2012/8/23

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2012/8/23

同級生の担任、小指以外にも4カ所けが 大津中2自殺  

昨秋に自殺した大津市の中学2年の男子生徒(当時13)をいじめたとされる同級生の一人が今年5月に担任の女性教諭に暴力をふるっていた問題で、野球ユニフォーム教諭が手の小指の剥離(はくり)骨折のほか、腹や胸などの4カ所にけがを負っていたことが23日、わかった。

 市教委によると、同級生の男子生徒は、中学校の体育館であった修学旅行の事前説明会の途中で帰ろうとし、サッカーユニフォーム後を追った女性教諭の顔や腹を殴る蹴るなどしたという。教諭は小指を骨折したほか、脇腹やみぞおちなどに打ち身やすり傷などのけがをしたという。

 市教委はこの問題が明らかになった今月9日、報道各社の取材に対し、小指の骨折についてのみ説明していた。野球パンツ市教委側は23日、「担当者は学校から報告を受けて把握していたが、取材対応した職員が持っていた報告書に記載がなかったため、説明しなかった」と話している。

 学校側は、オーダー野球ユニフォーム教育的配慮を理由に滋賀県警への被害届の提出を見合わせているが、県教委は6月に市教委から報告を受けた際、被害届を提出するよう指導していた。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ