2013/5/8

アボカドでダイエット  

ここ最近、太ってきて何も対策していなかったんですよね。

なのでいい加減まずいだろうということでダイエット使用かなと思ったんです。

でも、好きな食べ物辞めるのって厳しいですよね。

なので一個だけ好きなものは残すダイエットにします。w

私の場合、たまたまアボカドなんです。

なのでアボカドだけはたべてOK。
でも他の揚げ物とかお菓子とかは禁止という事にしました。
一応、栄養豊富でもありますので毎日、アボカドを買って食べるという感じです。

おつまみみたいにしたり、わさびと醤油で刺身みたいにして食べたりサラダにしたり、レシピサイトにはバナナとアボカドでアイス風のものが出来るということで作って食べてみたりしました。
飽きないですね。

本当に飽きません。

そういえば、ちょろっと読んだけど、アボカドの食べすぎで食物アレルギーになっちゃう人も中にはいるみたいです。
エピレ

私なんかはかえって今、体調がいいなって思ったりしているんですが、ラテックスアレルギーになってしまう心配もありらしいので食べる人はちょっと注意したほうが良いですね。

0

2013/4/8

ジュースについての勘違い  

友達の家に行った時の事です。

友達が野菜ジュース作ったんだけどいる?

といいながら冷蔵庫のドアを開けたんです。

それで取り出したものは薄い茶色の物体が出てきました。
これはさすがにお断りをしました。

それ以前に、この時点で友達は間違いがある訳です。

お断りする理由にも言ったのですが、「野菜や果物のジュースは作ったらすぐに飲まないと意味がない」ということなのです。
今、野菜ジュースがはやっているから飲んでみようって作る人は多いのですが、とにかく飲む分だけ作らないと意味がないのです。

理由としてはビタミンです。

生の野菜はたくさんの酵素やビタミンが入っています。
作ってからすぐに飲めばこの酵素やビタミンが良い状態で体に入っていくのですが、何しろミキサーにかけて粉砕されているものの鮮度はそれ程長時間は持ちません。
なので作りおきとかはしないほうが良いのです。
ということを話してお断りしたんですが、やっぱり面倒だからまとめて作りたいと言っていましたorz
多分、栄養面は期待できないジュースになっちゃうんでしょうね・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ