2013/6/14

横浜days  

今日は前の勤務地での後輩4人と横浜に行ってきました…わざわざ休みを合わせてもらったので申し訳ない(^^ゞ

 横浜に着くと、強風と雨で外はスゴイことに…まぁ屋内に入ってしまえばということでまずは『カップヌードルミュージアム』に行きました。
 ここでは、なんと自分のオリジナルのカップヌードルが作れるのです!
 まずは購入したカップにマジックペンでお絵描きをして、その後スープの素を1種類と具材4種類を選んで蓋や包装をしてもらいます…出来上がると写真の様な感じに( ̄▽ ̄)
 私は、シーフードの素にエビ、カニカマ、ガーリックチップス、チェダーチーズの4種を入れました…どんな味になっているのか食べるのが楽しみですo(^▽^)o

 次に赤レンガに行き、ここではワッフルを食べました
 1000円弱とお値段は高めでしたが、とても美味しいワッフルでした(^-^)

 そしていよいよ中華街に行き、世界チャンピョン(と看板に書いてある)の肉まん、焼き小龍包、杏仁ソフトクリームを食べ、まるかじりのベビースターラーメン、UFOという謎の揚げ物を食べた後、食べ放題の中華料理を食べ帰ってきました(´∀`)
 
 中華街はお店を見て歩くのも楽しいですし、お腹も心も満たされました(*゚▽゚*)
 コスモワールドは木曜が休みだということで入れませんでしたが、横浜は本当に楽しいところだと思うので、行ったことのない方は是非ともオススメです!

安い!省エネ!欲しい蛍光灯が見つかる情報サイトをご紹介します。
蛍光灯を選ぶなら『AKARI SYSTEM』がイチオシです!


0

2013/3/25

おーい、桜、桜、桜だぞ〜  

あっという間に桜が咲き誇っている。
やはり桜っていいな。
こないだの土曜、いつもの混声の練習に行く途中、電車に乗っていて、ふと外を眺めていると、あちこちで桜の光景。そしてそこに群がり花見している面々の姿。でもよく見ると、ゴーグル&マスクをしている人もチラホラ。花粉症の人も、やはり桜の魅力に敵わずついつい来てしまったようだな。

この日、散髪しに行ったとき、待ち時間中、たまたまラジオで箱根の桜の話を聞いて少し興味を持った。地上の高さにより、気温が関わるせいもあって、桜の咲く時期がかなり異なるのだとか。従って、1ヶ月ほどは桜を楽しめるみたいなことを伝えていた。言われてみれば確かにそうだな。
そういや、久しく箱根に行ってないな。
何か機会があればまた行きたいものだ。できれば桜の咲いている頃に

知らなかった!工務店だと得する事が多いみたいですよ!
大手住宅メーカーが工務店と提携


0

2013/3/15

遅くなったけど。。。『野王』・・キャスト紹介!!  

昨日 第6話の放送が終りました。。
仕事の忙しさと・・・ちょっと体調が悪かったので
延ばし延ばしになっちゃったけど・・・
今日から 『野王』紹介していきますね

まずは ドラマの原作!!
パク・イングォン(박인권)作
漫画大物(대물)の野王伝(ヤワンジョン:야왕전)が原作です。

akiは最初・・サンウが主演って思ってたんだけれど
東方神起 ユンホが主演って あり得ない

少しずつ キャストが公開されているようですが・・・
ちょっと・・曖昧な所もあるみたい そこはお許しを!!


 ハリュ・・・クォンサンウ

保育園の前に捨てられた赤ん坊。。
無邪気な顔を初めて見てシスターが「ハリュ」という名前をつけてた。
ハリュの人生は保育園でタヘと出会ってから・・そこからがホントのスタートとなる。

単純・・・そして面倒くさいこと大嫌い!!
そんなハリュが、ダヘのためなら・・なりふり構わず、死に物狂い。
いつも必死。。恐れることは何もない
できないことも何もない
だけど・・タヘが泣いたり。。悲しんだりする時は何もできないの。。

タヘが養子縁組をして別れた7年後、偶然にタヘと再会したハリュ!!
二度とタヘと別れない。。。何があっても!!と心に決めた。
そして・・死ぬまでは必ずタヘを幸せにしてあげると約束。
優秀なダヘを留学させるため・・心も体も・・すべて捧げ
昼も夜も一生懸命!!ただひたすら働いた。
ダヘが笑顔を見ることが、何よりも幸せだった。

ある日・・タヘが変わった。
自分の手の届かないほど高いところまで昇ったダヘを見て・・それでもダヘを信じて
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ