日本海爆釣一家
おひさしぶり  アオリイカ

明けましておめでとうございます

おひさです。


今日 北陸フィッシングショーに行って来ました!

これでちょっと釣り魂にが灯りました!


ちなみに今年は烏賊が多いとの予想だそうです(某有名テスター談)


今年の目標!!


   3キロUP 

毎年言ってますけどね。。。。。。


今年は釣れそうな気がします!(根拠もなんもないけど)


皆さんの目標は?



シーズンインまで もう一ヶ月ほどですよ!!

テンション高めて行きましょう!
1

ウミック その2  アオリイカ

年末で忙しい15パパです。

明日から雪らしいです。。やだね。。


ウミックの続き。





毛虫で餌釣り心が折れて エギング再開です。

何気に H-RVシャローを 投げてラインが止まったので 底?




シャクルと






何やら重い?






釣れちゃいました。

秋口サイズが。。。。。。。




その後続かず。





ここのイカダをチェンジ出来るらしいので

クリックすると元のサイズで表示します

奥に見えるのが原発です。








移動

次ぎ行ったとこは なにやら雰囲気満々のとこ!


釣れそー

クリックすると元のサイズで表示します

奥に見える筏に やんぼーとかっさん乗ってます。


ちょっと磯が張り出したとこがあったので


キャスト!




流れもちょうどいい!





釣れちゃうかも!!








そして軽くテンション掛けてると














ん?烏賊パンチ?
















そのままフリーフォール

















着底させて スラックジャーク!
















ん?また烏賊パンチ!

















もう一回スラックジャーク








そぉーと竿に聞いてみると





ん?重みが!


















鬼あわせ!!!
















きたーーーーー







でもドラグでないし。。。。




揚がってきたのは普通のサイズ。


クリックすると元のサイズで表示します




その後もう1杯追加 さっきよりマシなサイズ。  写真撮り忘れ。。




横でヨシも2杯追加


居着き取ってしまうと 後が続かず。。。。



ヨシは鯵狙い



クリックすると元のサイズで表示します




なーんも釣れなくなり




3時上がりました







ヤエンの人はキロクラス揚げてたみたいです






4人ともアオリ釣れたんでよかったです。





今度は最盛期に行きたいですね






親烏賊も熱そうです。








帰りにコンビニで メガシャキ 買って




「俺は寝ない!」


って言ってたヨシが 3分後には爆睡してましまた。


意味ね−し!!!











烏賊釣果
ヨシ     3杯

ヤンボー   2杯

かっさん   2杯

おれ     3杯



楽しかったんで 今度はみんなで行きましょう!!
1

ウミック  アオリイカ

待ちに待った碧眼会inウミック


当日参加者は
 

やんぼー よし かっさん 俺の4人 


マスターは残念ながら親戚の葬儀の為欠席。。。


前日夜の10時にY’Sアート集合!


皆さん烏賊よりを釣る準備に余念がない御様子


ウミックまで約3時間!


高速に乗って助手席で速攻寝る奴 ヨシ




ウミックに着き あると噂の休憩所が。。。。。。ない。。。。。。



仕方なく車で仮眠。。。。



寝れない。

体痛いし。




すると



続々車が到着。



そして事務所の電気が



勝手が分からず戸惑いながらも急いで準備をし










いざ乗船!!



7番8番のイカダを予約したのに。。





違うイカダに乗れと言われ。



先にやんぼー かっさんが乗る




船長に


俺「予約のイカダと違うけどなんで?」


船長「キャンセルあったんでエギングしやすいほうにかえたんや
   まかせといて!釣れるとこのしたるさかい」 

  西部警察の大門風のサングラスをした渋い船長でした


周りのイカダはすべてヤエン師でいっぱいでした


準備を大急ぎでして





第一投!







第二投!





 釣れない。。。。。。


 するとやんぼーからTEL。


    二投目に良い型が釣れたとのこと




負けじとがんばってると


     隣のKYヨシが

            「きた!!」


え?まじ?


竿曲がってるし。。


揚げてみるとナカナカの良い型


やっぱり。。お前からか。。。。



俺たち2人には場所選びや段取りしたほうが釣果が悪いと言うジンクスがあるのだ。



ほんとKYだよね。




あまりに釣れないもんだから


サビキングで鯵でも釣ったろー!


てか。。。。。。。。。。。鯵も釣れないし。。。。




餌付けて沖向きに投げると

クリックすると元のサイズで表示します
なんじゃこりゃー


毛虫みたいの釣れるし。。。。。。。きも。。。。



つづく。。。。。。ねみい
続きを読む
1

(無題)  アオリイカ

今日はアオリイカでパスタを作ってみました

スズキのカラスミとガーリック&葱油でぺペロンチーノ風

とっても美味しかったデス

クリックすると元のサイズで表示します
4

(無題)  

今日届いたファーボ

マスターがデカデカと載っていましたよ!


イケメンに聞いた!みたいな感じでした。

以上!報告終わります。



1




AutoPage最新お知らせ