2011/9/1 | 投稿者: gurirra1

最近、アイドルの名前が覚えられません。というか、みんな同じ顔に見えて区別がつきません。大人数のナントカ48さんなどは、ばらばらにテレビに出られるとまったく誰かわかりません。
お昼休みのおしゃべりタイムのことです。芸能人の名前が出てこず、「あれに出ていた人よ。少し前にやっていたドラマの主役だった人。」顔が浮かぶのに名前が出てきません。その上ヒントにしようとしてあげたドラマの名前まで出てきません。後輩が一生懸命フォローしてくれて、みんなで考えてやっと出てきた“北川景子”一同スッキリ〜です。
ああ、私も年をとってしまったのかしら・・・とため息が出てしまいます。昔、母がよく芸能人の名前を間違えたり「これ誰だったっけ?」と聞かれると「もぉーお母さん、なんで覚えられないのよー。」とあきれてしまったものですが、その年齢に近づいているということなのですよね。人は自分とかけ離れている人や興味のない人のことはだんだん覚えなくなるらしいです。今になってやっと母の気持ちがわかりました。
噂で、ある大物アーティストは自分の感性を老けさせないために10代の取り巻きを傍に置いておくんだと聞いたことがあります。若い後輩たちとのコミュニケーションを積極的にとるべきでしょうか。それもなかなかタイヘンそうです。

メル友ギャラリー
0

2011/6/26 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ