2010/6/7 | 投稿者: gutioni

昨日は家でアコギ録り

いつものように布で囲ってデッドな環境を作って録ってみたけど
なんか、音に艶がないな

て事で、いつものノイマンU87じゃなくRode NT-1で録音してみたら
おっ?結構スッキリ艶のある音で出来たな

ロードが良いとかではなく、ノイマンでアコギを録るのが合わないんだろうな〜〜

やっぱりアコギ用のマイクを探さないとな〜〜
とりあえず今やってる仕事が終わったら真面目にマイクを探してみよう

今日は朝からミックス
最近やってるアコギデュオの曲

リファレンスが全力少年て事で、それっぽく音を作ってみたら
結構いい感じに仕上がったな〜〜

スネアをちょっと軽くしたら一気にベースが抜けてきて存在感が出たな〜〜
ソフトのベースでこんだけ出来るんだったら生だったらもっともっと音よくなるんじゃないかな?

明日はこのプリセットでもう一曲のバラードのミックスも仕上げちゃわないとな
こっちはリファレンスがゆずの曲って事で、結構難しそうだな〜〜
中域を整理したらしっかり迫力は出るもんかな?




0

2010/6/6 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2010/6/6 | 投稿者: 愚痴鬼

今日は渋谷でライブでした
スペースシャワーTVのやってるカフェってことで、なかなかキレイなとこだったな〜〜

お客さんのノリもよくてなかなかいいライブだったけど
やっぱりRD-700GXは弾きにくいな
生ピアノに近いってことだけどバンドでやるにはもっさりしすぎてていまいちバンドに馴染まないし
あの鍵盤の感触はやっぱり慣れないな〜〜


て事で、帰ってきてからは今やってるアコギユニットのミックス
というか、ヴォーカル修正

やっぱりメロダインかな〜〜?
直したって感じが丸わかりだな〜〜

でも事務所やアーティストさん的にはOKだったらしいけどww
とりあえずは、仮ミックスが終わったんで後は細かい部分を詰めるだけ
やっぱり10M買おっかな〜〜?


クリックすると元のサイズで表示します


今使ってるモニター、ヴォーカルの質感はわかるんだけど
ギターの質感が微妙にボヤけるんだよな〜〜

定位はめちゃくちゃ解りやすいんだけどな〜〜
値段も安いしやっぱり10M、1台は持っておこうっかな〜〜?

なんて思いつつ
あるアーティストさんから

連絡がこね〜〜〜!!!!

一ヶ月一曲ずつって事の契約だったんだけど、一曲作ったら連絡がこなくなっちまった

あれ?
俺なんかしたかな?


断るなら断るでしっかり連絡くれればこっちとしても他の仕事を入れられるし助かるんだけどな〜〜〜〜ww
0




AutoPage最新お知らせ