2013/3/8

動き出しました  日常話
さて、バイク便の仕事もようやく始まりました。
まだ、見習い期間中でいわゆる「おいしい」仕事はありませんがチョボチョボ仕事してます。
経歴的に即戦力級で扱われてる気がします。。。。。
今日も結構めんどくさい配送をおっぽり出しでやらされました。。。。
別に会社が不親切って訳では無いのですが、ちょっと説明たんない的な感じでした。
「経験的にわかるっしょ?」的な感じかも。。。。
色々経験積まんと厳しいっすね。(^^;
0

2013/2/25

どうなの?  読書とか
 ここ最近ずっと引っ越しをやってました。距離が近いので自分の車でコソコソ運んでたのでもの凄く時間がかかってしまいましたが、明後日立ち退きの立ち会いをしたらおしまいです。
まぁ、まだ少し荷物が残っているんですが、、、、風呂場とトイレの掃除がまだ残ってるし。。。。。
 あと、一月中旬から無職生活でかなり追い込まれてたんですが。。。。ようやく仕事が見つかりました。今度は下請けの個人事業主です。って、まぁ、バイク便の委託ライダーなんすけどね(笑)
 バイクは昔から好きでよく走り回ってたし、以前はカブで街中を駆け回る仕事をしていたので自分には合ってるかと思います。仕事が決まった事で多少精神的には楽になりましたねぇ。さて頑張ろう。

最近読んだ本
 京極夏彦  死ねばいいのに
うーん。冒頭からかなりの拒否反応が出ましたね・・・・・。京極夏彦は嫌いじゃ無いんですが、、、、、何でしょう?イマイチ面白いとは思えませんでしたねぇ。ぶっちゃけ「嗤う伊右衛門」とか「覗き小平次」なんかのが面白かった・・・・。

最近読んだ漫画
 井上純一  月とにほんご
面白いなぁ。あと、色々勉強になりますね。あまり意識しないで使ってる「言葉」を今一度考察する良い機会かも。。。。。

 小山宙哉  宇宙兄弟S
ムッタはいったいどうなってしまうのですか?
0

2013/2/1

目薬  読書とか
なんかね、最近また変なスイッチが入ってる感じ・・・・。いかんですなぁ・・・。

森博嗣 目薬αで殺菌します
 なんかね、ひっそり発売されてたんですね・・・。12月は本屋に一回も行かなかったので気づいていませんでした。。。。
内容ですが、Gシリーズにしては割とあっさりしてた感はありますかね?基本的に森作品はそんな傾向はあると思うんですが、一作品で完結しない。話自体はそれぞれ一応の結末をむかえる物のどこか釈然としない物が残る。んで、シリーズの完結と共に全体像がボンヤリ浮かび上がる感じ・・・。そう、ボンヤリなのですよ。。。。。
それは受け手(読者側)の問題が大きい気もします。私自身シリーズを通して全体像を把握しているかと問われれば、自信を持ってYESとは言い難い程度ではありますがね。
あと、目薬が怖くなった・・・・。読めばわかりますよ。(−−;
0

2013/1/23

トラックボール  バカ話
引っ越しが終わりません・・・。(TT)
物・・・と言うかゴミが多すぎて・・・・(TT)
もぉ何がゴミで何がいるのか自分でも判断できなくなってきてる・・・・。
それでも、ちまちまやっております・・・・。何とか来月中に終わらせないと・・・。

それとして、マイクロソフトのトラックボールを発掘したので使ってみた。
何で使うのやめたのか憶えてないんですが、良いですねぇ。マウスと違って本体が動かないのが良い。しかもボタンが4個あるんで機能を割り振って使うと超便利。
ゴミの中の宝物発掘ですな(笑)

あ、エアブラシとコンプレッサ発掘せんとなぁ・・・・
0

2013/1/17

ようやく  読書とか
ようやく大東京トイボックスの9巻を買いました。
前に探したときは全く見つからなかったんですが、今回はちょっといつも行かない店に行ってみたんですが「そう言えば、ここは結構品揃え良かったの忘れてた」てなもんで、棚を丹念に探したら一冊だけありました!!( ´ ▽ ` )ノ
いやぁ、最初からここにくれば良かったと後悔ですわ。

うめ 大東京トイボックスH
 ああ、もう、続きが気になる!!ここ最近は「大トイボ」と「WORKING!!」の次巻待ちがすごいストレス!(笑)
なんだこの展開は・・・・。卜さんがインテリヤクザちっくなヒールからタダのヒールになっていく・・・・。まぢ展開が読めんス・・・・。あと、巻末オマケ漫画の「帰ってきたつきやまちゃん」が好きすぎで困ります。まぢかわいいなぁ。ギャップ萌え???太陽+猫の寝姿に「ムハー」とかなるのは可愛すぎです。反則級。。。。
そいやぁ、大トイボの特別編の単行本でないっかなぁ。。。。すげぇ読みたい。。。。。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ