2014/1/1

香川 電撃移籍?  

明けましておめでとうございます。大晦日で久しぶりに紅白を観てから一夜が明けて、ヤフーニュースを眺めていたら、香川がAマドリーの電撃移籍の文字が!? マンUがAマドリーのスペイン代表MFコケの獲得に乗り出している模様。たしかに21歳とまだまだ若くて有望な選手(香川もまだ24歳だけど)なので、香川とは違うタイプですがマンUが欲しがるのはわかります。その一方、Aマドリーは香川獲得へオファーする準備に入っているみたい。まさかの大型トレードが現実に!。しかもマンUはコケに約52億円もの移籍金を 提示しているとのこと。これまたどでかい数字がでましたね。Aマドリーはさほど経済的に余裕のあるクラブでは無いので、コケは惜しくても断らないでしょうね…。そんな中、戦力を維持するために香川を獲得できるのであれば申し分ないト レード案でしょう。最近の香川は不調が報道されてはいますが、ドイツ、イングランドを渡り歩き3季連続のリーグ制覇に貢献した香 川をいわゆる“優勝請負人”として獲得するのであれば、Aマドリーにとっては大きいと思います。あと、あまり言いたくはないのですが、香川がクラブに入るともれなく日本企業がスポンサーに付くという特権もあります。香川自身はおそらくマンUでレギュラー奪取することが一番と考えていると思いますが、ファンとしてはこのままの状態で半年後にW杯を迎えるリスクの方が恐ろしいと感じてしまいます。やはり日本代表のエースは香川です。調子が悪いときは試合から姿を消すこともありますが、ハマったときの香川は恐ろしく手が付けられない。今までの日本代表にはいなかった10番のタイプで、まさに現代サッカーの申し子のような選手だと思います。移籍期間は1月31日まで。今後の香川の動向に注目です。
0

2013/5/2

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ