2012/1/24 | 投稿者: 沢渡

2012年初めての投稿になります。

今年も宜しくお願い致します。

結婚式でお祝いムード一色だったので、年末年始の余った時間に冠婚葬祭について少し調べてみました。

以前、友人が香典返しに悩んでいたのを思い出しまして・・・。

簡単にインターネットで検索してみても日用雑貨のようなものから食品までたくさんありました。

とあるお店によると、香典返しとして売り出している商品ではないものが実際は選ばれているなんてケースもあって店主は驚かれてました。

それを知った店主は、香典返し用の商品として売り出したら、さらにお客さんが集まったそうな。

でも、買う側としては冠婚葬祭での贈り物ってとても緊張するし悩みますよね〜。
0
タグ: 香典返し

2011/12/21 | 投稿者: サワサワ

同僚の結婚式の後に、同僚と飲みました。

ごく最近のことです。

新婚でラブラブってやつらしいのですが、困ったことがあるみたいです。


部屋を掃除していたら、昔、付き合っていた彼女との思い出のダイヤの指輪が出てきたようです。
捨てるのももったいないけど、奥さんに見つかりたくない・・・。

そんな時はダイヤの買取をするべきだとススメておきました。



ダイヤの買取をして、そのお金でパーっと飲みに行くのがいいのではないかと思いました。


特に理由はありませんが、奥さんからしたら、複雑な気分になるだろうし、持っていても使う予定のない指輪は指輪としての価値もないし、もともと無かったものとして考えれば得した気分になりますね。


なんてことを伝えました。






ダイヤ 買取
0
タグ: ダイヤ

2011/12/16 | 投稿者: サワ

こんにちは!!がんばってブログの更新です。

なんとか年内に更新することができてよかったです。
あと2週間で今年も終わりですね。

どんな年でしたか?いい年になりましたか?来年はきっといい年になるので、仕事とプライベートと頑張りたいと思います。


最近の出来事と言えば、結婚式のプロフィールビデオをみたことです。

知り合いの結婚式に参加して、結婚式のプロフィールビデオをみたのですが、とてもよくできていて、感動しました。


小さな頃の夢から、新郎新婦の出会い、そして結婚までの人生を数分ではありますが、とてもよくできていて、思わず涙が出てしまいました。

これからどんどんと寒くなりますね。


あと2週間体調を崩さずに頑張りましょうね。







結婚式 プロフィールビデオ
0
タグ: 結婚式

2011/11/11 | 投稿者: ささき

頑張って2度目のブログを書きたいと思います。

先日とうとう太陽光発電にさせていただきました。
自然エネルギー万歳です。

少しでも環境保護の力になれて嬉しい限りです。


そして、もう一つ嬉しいことが起きました。
上司のお子さんが結婚します。

今年はいろいろありましたが、明るいニュースがあると前向きになれますね。

私も出席させていただくことになっております。
久しぶりの結婚式出席になりますので、いろいろとネットで確認してみました。


すると見慣れないことばを発見しました。

リングピローって知っていますか?どうやら結婚指輪を交換する際に指輪が置いてある場所のことらしいです。


いろいろ調べているとエジプトからのルーツだそうで驚きました。
よろしければリングピロー←どうぞ。
0

2011/9/23 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ