看護師のストレス  

仕事をしていると、ストレスに悩まされることが多いですよね…。
看護師の仕事もそうなのです。

看護師の仕事はハードなため、ストレスがたまりやすいのではないでしょうか?
原因は人によっていろいろ考えられます。

例えば、残業や夜勤が多く疲労がたまってストレスになる・休みが不規則でゆっくりできる時間が少ない…、という肉体的なことから起こるストレス。

職場の人間関係がうまくいかない・ミスが許されない仕事なので緊張感から抜け出せない…、という精神的なことから起こるストレス。

これ以外にもストレスの原因は考えられますよね…。

ストレスがたまるのは仕方ないことなのかもしれませんが、ためすぎは身体にも良くありませんし、仕事に影響がでる場合もあります。

ストレスにより仕事でミスを起こさぬよう、気をつける必要がありますね。
0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ