2012/9/22

メメント・モリ  

ここ最近、秋らしくなってきた。
Tシャツ一枚だと寒いくらい。もう夏も終わっちゃったな。

出会いと別れ
先日、職場の方が亡くなった。昨年、お世話になって、今の自分を育ててくれた方
やることなすことが大ざっぱで、器の大きさが大きくて、何でも笑いに変えては俺の意欲を掻き立てる。こんな人に憧れてる。
あなたは壮大な人だった
今は亡き人、とても儚い
あなたがいたから、今の自分がいる。感謝します。ありがとう、さよなら。

来週からも頑張ろう
0

2012/9/20

汚ねぇ花火だ  

あぁぅ
初めてのぶろぐ

仕事の話をしようかな


どうやら俺は人を教育することが苦手なようだ。なんせ1人で仕事をするのが好きだからなのか。

バイトの連中に色々聞かれるんだが、その内容が考えれば分かることなのに、いちいち聞いてくる。
俺の心の中では
「なんでこんな簡単なこともわかんねーのよ、考えればわかることだべやクソッタレが!」と思ってしまう。

俺の思考なんだか、不可能、無理だからできない、という思考は存在しない。やってみないとわからない、やればなんとでもなるという思考の持ち主だ。
そのせいでか、なんかどんどん自分が嫌われ者になっていくような…
いや好かれることには越した事はない。

だが!!

好かれてもなんの為もなんにも生まないから反感を買わない程度に指示していこう。

指示することにおいて、人をやる気にさせるような言葉も態度も苦手だ。不本意にイライラしてアイツは使えないと判断して1人で黙々と仕事をしてしまう。
飴と鞭の使い分けがヘタクソすぎるなwww
しかし、上になる立場につれて辛過ぎる。

くそったれ!!どいつもこいつも真面目に仕事しろや!

きたねぇ花火だ!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ