2013/3/20

母と逆転?  

母と私の会話が最近逆転しています。

私が20代の頃は、メイクやエステにもお金をかけていましたから、
肌ケアの情報も母に教えてあげたり、母用にスキンケアを買って
プレゼントすることもありました。

ところが最近、母のほうが顔の艶もいいし、
逆に私が「何使っているの?」と聞いているほどです。

すでに美肌用コスメやシミを消すコスメに関しての情報は、母のほうが断然知っています。
母は、最近、レーザーでしみ除去までしています。

時間に余裕ができた母と比べ、二人の幼児を持つ今の私は、自分では気がつかないうちにお手入れも適当になっていたし、情報も育児情報ばかりで、自分のお肌のケア情報などまったく見向きもしなくなっていました。

私も出産後、シミができました。でもレーザーでシミを消すまでは考えていません。
母に話したところ、治療に行かなくても、シミを消すシミ消しコスメがあるとのこと。
使ってみようと思っています。

でも、シミの種類っていろいろあるから、しみ除去クリームだけで大丈夫なのかは、
皮膚科などで一度診察したほうがよいのかもしれませんけど。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ