| 投稿者: 典子

引越しをしました。
初めての引越しで、大変だったことと、その引越しについて、
色々と語っていきたいと思います。
就職で、今まで親元にいたのですが、独身生活をスタートさせます。
私の家は両親と私と妹と兄の5人家族で、いつまでも居たかったのですが、
どうしてもしたい仕事があるために、住所を移転することになったのです。

初めての引越しなので、当然部屋の整理から始まって、不要なものの処分と
新しいものをどうするか、持っていくものどうするのか、毎日、ダンボール詰めと
不用品の整理で、疲れました。

実は、私の引越しのついでに兄とか妹までがいらないものの整理を同時に始めたものだから
かなりの量が出ました。さあどうするのかということで、相談の結果、兄がこのような不用品を処分とか不用品回収をしてくれるところがあるんだよと教えてくれて、そこの頼むことになったのです。しかも、引越しも同時にするということで、二度驚きです。

0

2013/5/26 | 投稿者: 典子

バイオベンチャー企業のスパイバーは24日、クモの糸を人工的に合成して産業用に量産する技術を世界で初めて確立したと発表した。この情報は画期的ですね。

クモ糸の情報から人工的に再現した遺伝子を特定の微生物に組み込み、培養する、試行錯誤を繰り返し、クモの糸と同じたんぱく質を作る事に成功したとのことで、その強度は鋼鉄の5倍ナイロンの2倍の伸縮性。
鉛筆ぐらいの太さの糸で蜘蛛の巣作ったらジャンボジェット機を空中で受け止められるんだそうで、1本の糸で吊り下げられる。
エコロジーの世の中に朗報です。
0




AutoPage最新お知らせ