2013/1/6 | 投稿者: もも

美容のお仕事をして5年。
年齢も30歳を過ぎ、自分自身の美容に関しても真剣に考え始めました。
若い頃にはまったくなかったシミがうっすら見えてきたり、肌のツヤが昔よりなくなってきたり……。
少し体重が増え、顔が丸くなってきたのもあり若い頃から気に行っているヘアスタイルもあまりしっくりこなくなってしまい、コンサバな感じに変えたりしています。

仕事柄、たくさんのお客様を見ていると年齢のわりに若く、綺麗に見える方には共通したものがあると感じます。
お肌がキレイであるのはもちろんですが、印象として強く残るのが意外と髪です。
せっかくお肌がキレイでも、髪がいまいち決まっていなかったり、ステキな髪型をされていても髪にコシとツヤがなくそれだけで若干老けた印象となってしまいます。
白髪を染めずにナチュラルに過ごされている方でも、ツヤっとした髪ならあまり老けこんだイメージにはなりません。

お肌と同じく、髪にとってもツヤがとても大切だなと感じている今日この頃です。
お肌と髪、両方にツヤを持たせるにはどうしたらいいのか?
やはり保湿でしょう。美容は一に保湿、二にも保湿、もう三にも保湿です。
保湿でしっとりとツヤのある髪で、見た目年齢が若くなるかもしれません。

ちなみに、お肌の保湿はこれ!→セラミド美容液のおすすめ探検隊

0

2012/11/6 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ