| 投稿者: 私

クリックすると元のサイズで表示します

(c) saihou watanabe


 点字は 光の国からの 贈りものです




はじめての点字.からの伝言 from2013 1/8〜
   
1

2015/6/8 | 投稿者: 私

昼、 

親友から 「 親娘で 八甲田山を 登山中だよ〜 」と、

近況メールが 届いた。

パノラマの 美しい景色も 添えられて。


今 ニュースを見て 驚いた。


3時頃 青森で 震度4の 地震があったらしい。。。。

まさか! だけれども

「 お〜〜〜い 転げ落ちてないか〜 」 と、 

メールを 打ってしまった。


ア ハハハハ 

いくら何でも まさか! だよね^^;







小雨が 庭石をぬらして しっとり。。。

ふっと 一筆啓上の 気分になりました。


0

2014/3/29 | 投稿者: 私 

先日の 点で絵を描く為の 点描板の試作品で、

点の深さ調整のために 研磨加工をして 板の厚みを削るという 案件だが、 

実は うまくいかなかった模様。。。

も もう一度 新しく作ることに 相成りました^^;


点描板の制作に 動き出して随分立ちましたが、

それでも まだ 円を描く為の 点描板の段階です。


まだまだ ゴールは遠い。

これからの季節を 楽しみながら 体力upして 待っていましょう。 


0

2014/3/28 | 投稿者: 私 

ライトハウス鳥居寮で 点字訓練の間、 

猫達は 二冬 猫風邪にもかからず、 

怪我もせず 元気に過ごしてくれていた。


これは やっぱり 八猫達が、 

鳥居寮へ通えるようにと 協力してくれていたんだね。。。

そう 思った。。。


夕方、

まきママが 足か腰を傷めたようで、 

腰が定まらないように よろけながら 帰ってきた。。。


そして お気に入りのベッドには 入らず、

押し入れの隠れ家へ 避難している。


黒缶を 少しは食べてくれたけれど・・・

明日 病院行きになるか どうか・・・

落ち着かない 夜になりました。
 

0

2014/3/28 | 投稿者: 私 


本日 お陽さま サンサンの良いお天気。 

久々に 窓も全開放し とても気持ちがいい 一日となった。



猫達も 鼻をヒクヒク 春を満喫しているようだ。 

前に ぴ〜んと延びた ひげアンテナの感度も すこぶる良好のようで、

しっぽ ぶんぶん ごきげん。



お世話係は 冬終いの為 湯たんぽの 甲羅干しに 余念がない。



クリックすると元のサイズで表示します


猫用湯たんぽが勢揃い。頑張って働いてくれました。





0

2014/3/26 | 投稿者: 私 



『平成25年度 鳥居寮修了式」

素敵な 修了式でありました。


これから 大海に漕ぎいでる 修了生42名の 健闘を祈ります。
0

2014/3/25 | 投稿者: 私 

本日、

長らく お世話になった 鳥居寮と 

ライトハウスの教室の 一斉清掃を終え、
 
いよいよ 明日 鳥居寮の修了式を 迎えます。


こんなに 明るい気持ちで 修了式に臨めることに 感謝です。


明日は どうやら 雨模様の一日になるようですが、

雨の日が好きな 私には なんてことはない!


夜には お赤飯でお祝いです。

長い間 協力してくれた 我が家の猫たちにも、

黒缶を 奮発の予定です。




0




AutoPage最新お知らせ