2013/2/18  小児専門歯科  

去年、私の5歳になる息子が歯が痛いと言い出して、よく見てみたら歯と歯の間が虫歯になっていました。


最初、私が通っていた歯医者に連れて行ったら麻酔をして削っていきますと言われ、うわ〜泣くだろうなぁ・・・と私の方が不安になってしまいました。
それから、ネットで小児専門歯科を検索したら、割と近くにあり、そこは特殊な薬を塗ってから治療するので痛くないという事でした。


さっそく行ってみると、保育園のような院内の雰囲気でおもちゃもいっぱいあり、子供は喜んで通うと言いました。


治療も一人で診察室に入り、先生方も褒めながらやってくれるので全く嫌がりませんでした。虫歯はかなり神経の方までいっていて重症でしたが全然痛がらずに治療が終わりました。


小さい子の治療は難しいですが小児専門歯科を探してみるといいですね。
0

2013/1/22  teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ