薬剤師は慢性的な人手不足

2013/3/17 
薬剤師は慢性的な人手不足に陥っています。
医療や介護に関わる職業のほとんどが、現在は慢性的な人手不足におちいっているようですね。

後期高齢化社会ですから、ますます医療や介護の需要が高くなってくるのでしょう。

ただ言い換えれば、薬剤師のお仕事などは、常に豊富にあるという事なのでしょうね。
就職氷河期と言われる現代においても、医療関連の仕事はかなり特殊な状況下にあると言ってよいのかもしれません。

薬剤師・登録販売者の求人
そんな状況ですから、薬剤師や登録販売者が自分の希望やライフスタイルに合った職場を選び、転職していくという事が一般的になっているようです。
求人が常に集まってくるという状況なので、職場に妥協する事なく、選べる自由が薬剤師の人たちにはあるようです。
これは正直、羨ましいですよね。
0

健康な時こそ、健康に気を使うべき

2013/2/26 
身体や頭が健康だと、ついつい不摂生をしてしまいがち。
好きなものを沢山食べても、睡眠時間が不規則でも、案外毎日元気で居られるんですから、ついついそれに甘えて健康への配慮がゆき届かなくなってしまいがちです。

けれど、表面上は健康でも、おかしな生活を送り続けていれば、身体は蝕まれてきてしまっているもの。。
認知症なんかも同じではないでしょうか。
若い頃から、頭をよく使うように心がけたり、生活習慣に気を配っている人が、健康で元気な老後を迎えられるような気がします。

認知症 予防

このサイトで色々勉強してみたのですが、認知症は予防するという形が1番みたいです。
実際にかかってしまってしまうと、どうしても治りづらくなってしまうようですね。
0



AutoPage最新お知らせ