2013/1/27

猫バカ  

私は一人暮らしなのですが、住んでいるアパートはペット可なところです。ですから、近所ではいろいろなペットを飼っている人もいるのですが・・・。

私は今、何も飼っていません。

本当はペットを飼いたくて、アパートを探している時から考えに入れていたのですが、結局、仕事の都合もあってなかなか実際には飼うことができません。

近所で猫を飼っている人も一人暮らしで、仕事も忙しいらしいですが、猫を飼っています。その人は相当の猫マニアっぽく、なおかつ猫バカというか飼い主バカというかで、いつもメロメロな顔で猫話をしてくれます。

そういえば、この間も猫話を聞いていたのですが、その人はなんと、猫の誕生日に ずわいがにポーションをあげるのだそうです。ずわいがに・・・私もそんなに食べたことないのに(笑)

でも、ペットって本当に、我が子同然家族同然みたいな感覚になるし、メロメロになる気持ちはわかりますけどね(笑)

ああ、人のペット話を聞いていると、やっぱり何か飼いたいなあって思いますねえ。。。

0

2012/10/8

ノーベル賞  

そろそろ今年のノーベル賞受賞者が発表される時期が近づいてきましたね。毎年この時期になると誰がどんな成果で選ばれるのかがすごく楽しみな私です。そんで特に楽しみなのが、やっぱりサイエンス系ですね。中でもノーベル物理学賞、ノーベル化学賞、ノーベル医学生理学賞なんかですね。別は日本人が選ばれなくても私はいいんです。受賞者は研究に並々ならぬ努力を続けてきてやっと成果が出て、それでノーベル賞に選ばれるほどの科学的な影響をもたらした、それだけでみんさん素晴らしいわけですよ。そりゃ日本人が選ばれたら、同じ日本人として誇りに思います。昨今の日本の話題というと、尖閣諸島や竹島だけでなく、企業などの産業界ではどんどん日本の影響力が低下していて悲しいというか寂しい思いをしていたので。
このへんでぱっと明るい話題でも提供してもらいたいですよ。
明るい話題といえば、これやったら私の中でもノーベル賞をあげたいというのに永久脱毛がありますよ。だってこれで苦しんでるヒトっていっぱいいるじゃないですか。私もせかせかわき 永久 脱毛をしなくて済みますし。それから、きれいに毛穴の開きを治す化粧品なんかも相当ヒットするだろうな。
0

2012/7/27

自覚ない汗  

いやぁぁ暑いっ!!!(´А`)
先ほど、すごくびっくりしました。
銀行のATMに行ったんです。銀行に付属してる
感じのATMではなくて、街中にポツンと一台だけある、
電話ボックスみたいなATMです。
お給料日後のせいか、3人くらい並んでたんです。
屋根はありません。炎天下、並びましたよ!

なんかもう、エアコンの室外機の真ん前につっ立って
いるような熱気と温風。私は通帳でパタパタあおいでたんですが
自覚してないうちに汗が噴き出るんです!!
こんなことってあんまりないのですごいビックリしました。
汗かくときって、じわーっと何となくわかるじゃないですか。
あー、汗かいてきた、ハンカチでふきたい、みたいな。
そんな暇はなかったです。並んでちょっと待っているうちに
あごからポタッと。。えっ?と思ってちょっと顔を触ったら
すごい汗のしずくがたくさん。
以前、京都の猛暑で一度その経験はしたことがあるんですが
京都と言えば盆地ですから、夏の暑さは覚悟の上でしたし
これが真夏の京都の暑さか〜!と思ったものですが、
さっきも全く同じ状況でした。自覚できない早さで汗が
垂れるって尋常じゃないですよね。。

当然お化粧もめちゃめちゃになったと思います。。
暑くなると毛穴が目立つんですよねぇ。。
毛穴を隠す | 上手に毛穴を隠すならこの化粧品っていうのを
ちょっと試してみたいですね。でもあんなに汗かいちゃったら
どんなお化粧もダメかな?w
毛穴のない肌ってホントに綺麗ですよね〜!憧れです!
0

2012/4/12

旅行  

こんにちは。

昨日はざーざー雨だったけど、今日はとってもいい天気です!
まだ桜もちょっとは残ってるだろうし最後のお花見にいいかもしれませんねー!

地元のニュースでも、夜桜を楽しむ人がたくさんいました。

夜桜いいなー。したことないのでいつか実現させたいですね。


天気が悪い日は、つい家に閉じこもりがちですよね。
私もその中のひとりなんですが・・・

そういうときは部屋の掃除や模様替えに力をいれます(笑

普段見て見ぬふりをしてる場所の片付けとか。雨だとなぜかはかどるんですよ!

で、昨日も片付けをしてたんだけど何年も前に母と父が北海道旅行に行った際にもらったお土産がでてきました。

おしゃれな印鑑ケースなんだけど、もらったときは「これのどこが北海道の土産なんだろう」って思いましたね(笑

そういえばどこに置いたんだろうーって探してたんだ。よかった見つかって。

父と母は、せっかく北海道にいったのに、肝心の北海道のかにを食べてません(笑

ラベンダー畑などの観光地には行ったみたいだけど、ほとんど食べ物は普通だったとか。


もったいないー!!って思ったもんです。

まぁ、別に現地じゃないといけないってわけじゃないけど、せっかくいったんだから食べてもよかったんじゃないかな?

買って家に送ってくれてもよかったし(笑

でも今はなんでも通販だもんね。
これが食べたいってものを自分で選んだほうが確実かな?

あー私も1度、北海道いってみたいなー!
0

2012/1/5

2012年の幕開け  

こんにちは

いい感じに夕方ですね
そろそろ帰れるぞ!!!

そんなわけであけましたおめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

昨年の最後の日記を読んで…
あれ11月以来かぁなんて思ったり
今年もマイペースにブログ投稿致します

温泉楽しかったです(*´∇`*)
温水プール楽しい!!!!
買った水着もみんなに好評で嬉しかった
友達との旅行って楽しいですよね
修学旅行とは違う盛り上がりといいますか
大人になってからはまた楽しみ方が違う
でも夜中は乙女トーク炸裂ですが
また今年も行こうとねとかわしてあの時は別れました
また計画しないとな!!!

そんな旅行のことを振り返りつつ
今年はひざ下脱毛を検討中です
温泉にいったのはいいんですが…
ちょっと気になっちゃったんですよ
友達みんな綺麗で聞いてみたら、一度でも体験したって子が多くてww
これは流れに乗り遅れた?なんて一人で思いながら…
そしたら一人が体験できるチケットくれたんですよ
なのでちょっと次の休みにでもいってみようと思うんですよ
なんか値段高そうだなぁって思ったりもしますが、ひどい勧誘もないようなので
安心していけそうですw
これで綺麗になれるなら、ちょっと通ってもいいかなぁwww
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ