2012/12/17  20:54

昨日の朝ごはん  料理


昨日の朝ごはんは、久しぶりにパン食にしてみましたー(^_^)

前日のテレビで、サンドウィッチ特集をやってたもので
食べたくなっちゃったんですね!
富士屋ホテルの「富士屋クラブハウスサンドウィッチ」

見本にしてつくってみました♪

クリックすると元のサイズで表示します

パンは3枚ってことだったので、具が沢山はさめました
トマト、ハム、卵、サニーレタス、チーズ♪

ごちそうさまでした(*^_^*)
0

2012/12/16  2:33

たまごボーロ  お菓子

明日がお休みという事で、こんな時間にお菓子作りです(●^o^●)

といってもすごーく簡単なものなんですが・・・・

クリックすると元のサイズで表示します

たまごボーロ♪
片栗粉が有ればすぐできます!
油も入ってないので体に優しいですよー

さくほろ(*^_^*)で美味しい♪

0

2012/12/15  21:17

マグカップ  食器

お気に入りのマグカップです。

ちょっと和な雰囲気なのが良い感じ(●^o^●)
でもたったの500円という安さ!

クリックすると元のサイズで表示します

お気に入り食器だと、食べたり飲んだりするのが
より一層楽しくなるような気がします。

大事にしよう♪


0

2012/12/15  20:48

晩ご飯☆  料理

今日もお疲れ様でした!

仕事も少しだけ早くに終わり、6時前には帰ってこられました(*^_^*)
年末は何かと忙しいのですね・・・・
頑張ろう!

今日はおやつに、焼き芋をいただきました♪
熊本のお芋で、蜜がでて、トロっとしていてとっても美味しかったです(*^。^*)
名前は・・・・忘れてしまいましたが・・・


そんな今日の晩ご飯です!
スンドゥブチゲ、白菜とほうれん草の炒めたの、白ネギの炒め煮

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと辛さが足りなかったな・・・

ごちそうさまでした☆


0

2012/12/14  22:39

クッキー  お菓子



久しぶりにクッキーを焼きました!

ずっと作りたいと思いながら、時間が無く(*_*)
久しぶりだったのですごく楽しかった♪
何とAM1:00に作り始めて・・・・・・
全てを焼き終わったのが6:00という・・・・笑


クリックすると元のサイズで表示します

いつもお世話になっている方に差し上げました!


また作ろう♪

0

2012/12/14  22:23

いつかの朝ご飯☆  料理

いつぶりの投稿になるのでしょうか・・・・

新しい仕事が始まって、朝ゆっくりする時間も無くなってしまいました。
ま、これが普通なんですが(^_^)
なので休みの日の朝もなかなか、早起き出来ず!
 
久々の早起き朝ごはんです。


クリックすると元のサイズで表示します


ネギ入りのおにぎりに、水菜の煮びたし、豆腐で量増しした卵焼き、
昨日のおでん、お味噌汁です(^^)

ほーーーーー・・・・と落ち着ける時間でした♪




0

2012/3/14  21:02

晩酌  お酒と肴

昨日の夜の晩酌メニューです(●^o^●)

昨日はホタテのお刺身が、お安かったのでホタテのカルパッチョにしてみました!

クリックすると元のサイズで表示します

でも勉強不足・・・・
微妙な味でした。
頑張って美味しい配合を見つけなくては!
でも、ホタテ自体はめちゃ美味しかった!

そんな昨晩のお酒はキリンで!

クリックすると元のサイズで表示します

ごちそうさまでした(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


0
タグ: おつまみ  晩食

2012/3/13  15:16

朝ごはん  料理

本日の朝ごはんです(*^_^*)

やっぱり朝は、白ごはんですね!
無性に食べたくなります☆

そんな今朝のメニューは、
鯖の生姜煮
切干大根
納豆
お味噌汁
ご飯
でした(●^o^●)



クリックすると元のサイズで表示します


ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
0

2012/3/12  15:25

本日のランチ  料理

本日のランチは、ちらし寿司にしてみました(●^o^●)

スーパーでお刺身の切れ端パックを買ってきて〜
酢飯には、みじん切りにした生姜を混ぜ込んでみました☆
胡瓜とシソを添えて(*^_^*)

クリックすると元のサイズで表示します

美味しかった〜☆
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
0

2012/3/12  14:48

ガラスの器  食器

昨日のサラダの器にしていた、新しい食器の紹介です(●^o^●)

ガラスのお皿は初めて購入しましたー☆
黒がかっていて、柄も綺麗でめっちょお気に入りになりましたー(*^_^*)

このお皿が有れば、どんな料理でもおしゃれに見えそう!

クリックすると元のサイズで表示します

では〜☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
0
タグ: 食器



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ