老後は若い頃から決まってる?

2012/6/4 
先日、親戚の話を聞いてとても悲しくなりました。

その夫婦は、若い頃からあまり仲が良くなかったようで

夫はたまに暴力を振るっていたそうです。そんなにひどくは

ないみたいですが、時には髪をひっぱったり、言葉の暴力で

暴言を吐いたり。

確かに人生には色々なことがあって時には、配偶者に八つ

当たりをしたくなることもあるでしょう。

でも、手を上げたり、相手が耐えられない

暴言を吐いたりはしてはいけませんね。

まだはっきりと医学的に証明されたわけではないようですが、

配偶者に浮気をされたり、暴言、暴力などを受けた人は痴呆症に

なりやすい可能性があると何かの記事で見た事があります。

もしかしたら、嫌な記憶を消したい作用が働くのかな?って

思うんですが。

今、その夫婦の妻が、その病気にかかっています。

訪問看護ステーションから人がきているようですが、

何だかそういう様子

を家族以外に見られるのも悲しいですよね。。
0

朝起きられません。

2012/5/17 
私、今すごく悩んでるんですが最近朝起きるのがすごく

辛いんです。結構早く寝てるんですがどれだけ睡眠をとっても

朝が辛いですよね。低血圧のせいでしょうか。

一時、低血圧が朝弱いのは嘘だみたいな話も出ましたけど

やっぱり関係あるみたいですよ。だって、前に病院で

血圧はかったらすごく低くて、お医者さんに

「朝起きるの辛いでしょ」って言われた

ことあるもん。お医者さんが言うんだから間違いないでしょ?

仕事にも遅刻するんじゃないかなって思うほどやばいんで

シフトを夜勤に替えてもらおうかと思ってます。

でも、それもまた辛いんですよね。看護師さんみたいに

準夜勤とかあればいいのにな。看護師の準夜勤って夕方から

正午くらいまでですよね?何か、一番働きやすそうだけど

どうなんだろう。

でも、看護師さんって何時に働こうが、立派で尊敬できる

仕事だと思います。

私には無理だろうなぁ。それにしても、朝どうしたらちゃんと

起きられるかどうにかしないと!
0

いつまでもなくならない

2012/4/24 
毎日のようにオレオレ詐欺で被害に合った方の記事が

新聞に載ってます。

一体いつになったらこういう詐欺はなくなるんでしょうね。

どんどん手口も功名になっているようですし。

知り合いに詐欺に合いそうになった方がいるのですが

確かにダマされてしまいそうな手口でした。

まず、そのお子さんの趣味を知ってたそうです。

それは、釣りらしいんですが、釣りで携帯を海に落としてし

まったと電話がきてその数日後に、何かの事情でお金が

必要と電話がきたと。すっかり信じ込んでしまった方は

銀行に振込に行きました。

しかし、銀行の窓口で行員に止められたそうです。

間一髪だったそうですよ。

そのお宅は愛知県で、このご時世でも何となく景気がいい

お金持ちなのを知っていて、更に趣味までわかってるなんて

恐ろしい世の中ですね。

愛知県といえば、愛知県 正看護師 募集ですが、ここで

ちゃんと仕事を探してちゃんとした人ばかりが増えたら

いいのにな。

0

暖かいです。

2012/4/12 
今日も暖かい一日になりそうです。

なので近所の桜並木で花見が開催されそうだ。。

ホントにいい加減にして欲しいんだけどね。

毎年この時期には大勢の花見客が来て昼も夜も大騒ぎ。

昼ならまだ許せるけど、夜遅くまで宴会でギャーギャー騒ぐ。

おまけに路駐もひどくて。だから通報するんだけど

イタチごっこ。

近所のスーパーに勝手に停めたりするからホントの

お客さんが迷惑だよ。。飲酒運転なんてされたら、

小学校の子供達が心配でならないし。

どうして、マナーを守れなかったり、自分だけ良ければ

いい奴って世の中には沢山いるんだろうね。

そういう奴に限って自宅の近くで

騒ぐ人とか許せなさそう(笑)うん、絶対そうだ!

せっかくのきれいな桜なのに、毎年この時期は見たくもない

嫌な気持ちになってしまうんですよ。

私も絶対にそういう人間にならないよう気をつけなければ!

図々しい人間にはならないぞ。

図々しいといえば、大阪人みたいなイメージがあるけど実際は

そうでもないらしい。

大阪といえば、堺市 看護師 求人なんて気になってます!
0

学生の単身引越しの料金

2011/3/3 
自分も大学に進学するときに、単身引越パックを利用したんだけど、その頃は料金なんてあんまり比べずにパパット決めちゃってた。いま考えれば、もっとちゃんと比較していれば、安く済ませることもできたのに。
知らないってことは損だね。

単身引越しの料金割引をしている業者もけっこうあるみたいだし、即決しないで、見積りだしたほうが結果的に得できるし。

そろそろ卒業式も近づいてきて、春だなーって感じます。
0



AutoPage最新お知らせ