2012/6/13 | 投稿者: マッキー

昨日はワールドカップブラジル杯のアジア最終予選、オーストラリア戦がありましたね。
急いで用事を済ませて、テレビの前で応援していたのですが。。
いやー、なんとも後味の悪い試合になったというか。。(^-^;

本田選手が最後に話していたとおり、
結果論としては強敵相手に引き分けで勝ち点1をいただけたわけですから、
悪くは無い試合だったんだと思います。

でもさー。。PKで点を入れられた時、内田選手、何した?!あれファウルなの?
最後のフリーキック、蹴る直前にホイッスル?んー。。。。。。。(-_-;

テレビの前で観ていただけでも愕然とする場面が多々あっただけに、
選手の皆さんの気持ちはいかばかりかと思いますが。。。

でもやっぱりスポーツ選手はスゴイね。
一瞬表情を曇らせても、大きなジェスチャーで抗議しても、
ちゃんと次の瞬間には切り替えて、消化してる。
納得のいかないジャッジに、いつまでも不満たらたら未練タラタラしているのが、
どんなに無意味なことなのか、ちゃーんと理解している。
そこに感心しました。
しかし、スポーツ選手もストレス溜まる仕事だよねぇ。。
昨日の試合で、改めてそんなことを思いました。

やっぱり一流の選手はスゴイね。フィジカルだけじゃない。
メンタルの強さに脱帽です。

次の試合を観れる日まで、自分自身も、少しでもメンタル鍛えなきゃなって思いました。


スマートフォンモバゲーはこちらです。
0

2012/6/5 | 投稿者: マッキー

今も昔も変わらず存在する3色ボールペン。
誰でも一度は使ったことがあるかと思います。

黒のほか、赤や青などの色インクを一本のペンに集めたという
画期的な商品。ノックするだけで、自分の好きな色が出てくるという便利さに、
初めてみた時は度肝を抜かれたのを覚えています。
段々、3色以上いっぱい色があるペンなんかも出てきてたような覚えが。。

好きなカラーが使えるはずの便利な3色ペンですが、
なぜか、やはり一番に減るのは黒という人が大半なようでして。
しかも、替えインクを買ってまで使い続けようという人も、
あまりいないらしく、結局は、黒が無くなった時点でお蔵入りなんて悲しい事態が。。
だったら、最初から黒ボールペン使えばいいんだけどさ(^-^;

黒が無くなった3色ボールペンの使い道としては、
他の色で子どものお絵描ようにする、という人や、
家での、どうでもよいメモ用に使用する、という人、
すごい人では、余った多色ボールペンのインクを集めて、
赤、赤、赤や、青、青、青など、
同じ色が3本出てくるペンに組み替えるなんて人もいましたよ。

だーかーら。
それなら、単色ボールペン買えばいいじゃん。。。って話ですよねぇ。。(^-^;

着うたフルスマートフォンはこちらです。

0

2012/5/23 | 投稿者: マッキー

以前は苦手だったけど、今は大好きになったものって何?というアンケートがありました。
食べもののお話ですね。
確かに、大人になるにつれて、歳を重ねるにつれて、
食べものの指向って結構変わってきませんか?
小さい頃、なんでこんなおいしいもの食べなかったんだろう、と思ったり、
逆に、なんであんな不味いもの美味しそうに食べてたんだろう。と思ったり(^-^;

アンケートで多かったのは、牡蠣、牛タン、ホヤ、塩辛などなど。
お酒のつまみに良さそうなのが多いということは、
やっぱり、大人になって美味しさがわかったということでしょうかね。

私は、昔、牡蠣にあたってえらい目にあって以来、牡蠣は絶対無理です。
昔は食べていたけれど、今は、絶対嫌だ。もうあんな目にはあいたくない(T_T)

塩辛などのヌルっとしたおつまみ系も、
幼い頃からいまだに苦手だなぁ。何が美味しいの?って思ってしまう。。

ちなみに、小さい頃は好きだったのに、
今は、まったく口にできないのがバナナ。
あの匂いと歯ごたえが苦手だ〜。。。

ファンタジークエストをやってみよう。
0

2012/5/7 | 投稿者: マッキー

気づけば、すっかり春らしくなってきましたね。
このところ、初夏と言っても過言ではない陽気です。
25度超えなんて、ちょいちょいあるしねぇ。

こうなってくると、まだまだ冬物がどっさり入っている
クローゼットの衣替えをしないとな〜と焦っております。
もう、ニット系は着れないね。
薄手のロングTシャツや、カットソーチュニック達を冬眠から覚めさせないと。

この春のトレンドはシャーベットカラーなんだそうです。
桃色とか薄紫色とか淡い黄色とか黄緑色とか。
いわゆるパステルカラーという感じかな。

私も好きな類の色なのですが、
洋服は、どうしても無難な線に行ってしまうので、
黒やグレイばかり買ってしまいます。。

でもシャーベットカラーなら、
グレイやデニムなどにも馴染むし、
白いボトムなんかにも相性良さそうですよね。
思い切ってチャレンジしてみようかな〜、なんて思っております♪

スマートフォン着うたはこちらから
0

2012/4/22 | 投稿者: マッキー

今朝の新聞に、アメリカはアラスカ州で、漢字の名前や学校名、メッセージなどが
書いてあるサッカーボールが漂着しているのが見つかったというニュースが載っていました。

学校名などから、昨年の東日本大震災の津波で漂着したものじゃないかということで、
持ち主を探しているということでしたが、
先ほどのニュースによると、持ち主が見つかったということでした。

やはり、持ち主は被災地岩手県の高校生で、小学生の時、転校の際に友達に貰った
大事なサッカーボールだったそうです。

5000キロ以上も離れた土地で、津波での漂流物が発見され、
無事に持ち主に戻るというのは、初めてのことで、非常に珍しいケースだということ。

なんだか、そのサッカーボールが、どんな状態でアメリカまで流れ着いたのかを
考えていると、不思議なような、怖いような、そんな気持ちになります。

あの地震がどんなに酷かったのか、津波がいかに酷かったのか、
それを思い知らされると同時に、
人と人との絆が詰まった思い出の品が、距離を超え、手元に戻ることの神秘も感じられ、
なんともいえない気持ちに包まれます。。。

大切なボールが、二度と持ち主の手を離れることが無いよう、
願うばかりです。。。

無料絵文字はこちら
0




AutoPage最新お知らせ