初めて脱毛器を購入してみました。 効果をはじめ、肌の状態やプチ情報を発信中です★

2012/12/21

家庭用脱毛器はこんなにいい!  

様々な電化製品が発売されていますがその中で、家庭脱毛器の人気が最近高まっています。

ムダ毛処理って、ほんと、面倒ですよね。

カミソリや電気シェーバーでジョリジョリやってると、家に帰るのが遅くなったときなんて、とても、やる気なくなるし、旅行先とかでやるのは、面倒ですよね。

特に、海外旅行なんて、なんかムダ毛処理をしてる時間がもったいないし、情けないっていうか…。

どうにかムダ毛処理が楽にならないかな〜って切実に思います。

そんなときに役立つのが家庭用脱毛器なんですよ。

そもそも、家庭用脱毛器って、どんなものなのかと言うと、光を使ったフラッシュ脱毛器の1種なのですが、歴史的にみると、元々は医療レーザーから始まっていて、ハーバード大学でレーザーの光が特定の組織にだけ反応するということを発見し、脱毛に応用したのが発端です。

レーザーの波長を調整することで、毛を作っている毛根の部分に作用し、特に毛母細胞にレーザー光のエネルギーが届くようにすることで、皮膚を傷つけずに、毛だけが焼かれることになります。

ただし、これは、レーザー光という特殊な光を扱うので、扱いを間違うと火傷をしたり、目に入ると失明するようなことも起きるので、医師の資格のある人しか扱えないことになっています。

でも、わざわざクリニックまで行ってしてもらうのもまた大変でウンザリしてしまいますね。

そこで、これを、もっと広く使えるようにということで、医療レーザーほど強くはないですが、カメラのフラッシュのように強い光で、できるだけ狭い波長でムダ毛だけに作用するようにしたのが家庭用脱毛器の脱毛になります。

さらに、安全性を考慮し、センサーなどで皮膚に触れていないと発光しないようにしたのが家庭用脱毛器の特長となっています。

専門的な知識が無くても安全に扱える脱毛器なのです。

一度抜けると次に生えるまで時間がありますからお手入れ回数も減って楽になるのですよ。


家庭用脱毛器No.1徹底検証ナビ
家庭用脱毛器でみんなから高い評価を受けている商品は何?いろいろな視点から比較検証をして、家庭用脱毛器No.1を見つけました!
xn--m7r56jcxcvyte4kgsr.ws/




家庭用脱毛器総合情報 @cosme
@cosmeサイト:家庭用脱毛器総合情報のページです。
www.cosme.net/tag/tag_id/10366/top

0

2012/8/9

肌が綺麗になってきました  

脱毛器って、毛根を焼いてしまうから
肌にすごいダメージをくらうんじゃないかって思ってる人多いと思いますが、
これ、カミソリでずっと処理しているよりもずっと肌に優しいと感じています。

私も昔はカミソリ派で、誤って肌をキズつけながら処理してましたが、
やっぱり失敗することが多かったです・・・。

その点、脱毛器って肌トラブルさえなければとっても綺麗な肌の状態を保ってくれるんです。

個人的には、カミソリ時代よりもずっと肌が綺麗になってきましたよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ