2009/10/23

弾き語りへの道@〜欠点克服  音楽

そんなこんなでレッスンが始まったんですが、何と筋金入りの音痴である事が発覚´Д`しかも自分が思っているよりかなり音域が低い↓↓
という訳でレッスンの内容はソルフェージュ等のボイトレとの併用になってしまいました。正直言ってレッスンは厳しかった(気がする)けどこのレッスンがどう生きるか…
次回は『弾き語りへの道A〜憧れのあの曲へ挑戦!!』というテーマです。
0

2009/10/17

ピアノを始めたきっかけB〜弾き語りへの道  音楽

時は流れて2005年のある日、ピアノをやっているうちに『弾き語りできたらカッコいいな』…元々ポール・マッカートニーやビリー・ジョエルにあこがれていたのである意味では当然の成り行きだったわけで、そういうレッスンをやってる所を探しているうちに運良く見つけることが出来ました。
でレッスンを開始した訳なのですが…ここで僕自身の致命的な欠点をさらけ出すことになるのであります。ここから果てしない?闘いが始まるんであります。
次回からは『弾き語りへの道@〜欠点克服』というテーマでお話したいなと思います。
0

2009/10/12

ピアノを始めたきっかけA〜ピアノが我が家にやって来た!!  音楽

楽器屋でのレッスンが終わってこれからやってみようかなと思ったけど肝心のピアノがない!!´Д`という訳で楽器屋を通してクレジット組んで何とかゲット(死語)でもそれまでは紙鍵盤で我慢^v ゜
そしてとうとうやって来ました愛しのマイピアノv▽v茶色のボディが部屋の雰囲気にピッタリ(^-^)/
という訳で曲がりなりにも?ピアノ生活が始まった訳です。
次回はB弾き語りへの道というテーマでお話したいなと思います。クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/10/11

ピアノを始めたきっかけ@〜28歳の挑戦  音楽

朝晩がめっきり涼しくなってきた今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日は僕がピアノを始めたきっかけを話してみようかなと思います。
時は2004年10月。某楽器屋の広告に『30分×3回(だったっけ?)で弾けるピアノ』とかいうのがあって『オモロそうやな』と思って見ていたら案の定スタッフと思われる女性に声をかけられ、『まぁちょっとくらいなら』という軽〜い感じで参加したんであります。
で教室らしき部屋に行ってみるとなんと立派な電子ピアノv▽v見とれてる暇もなく楽器経験などを聞かれてさぁレッスン開始!
楽譜は学生時代ブラバン等にいたんで読めるけど…やっぱり?手が動かない´Д`何が書いてあるのかはわかるのに演奏出来ないもどかしさみたいなものと戦いながらあっという間にレッスンは終わってしまったんであります。
でも妙に『楽しいやん』と思いながら楽器屋を出て行きました。
次回は『ピアノを始めたきっかけA〜我が家にピアノが来た!!』というテーマでお話したいと思います。乞うご期待。
0

2009/10/9

終戦記念日  野球

といえばもちろん我らが阪神タイガースのことです(涙)
結局3年連続で肝心な所でずっこけた訳ですが、今から考えると正直言って勝率5割に届かないチームがプレーオフというのもどうなんやろと思うのですが…
まぁそのことについてはいろんな意見があると思うんですがとりあえず今のところはストーブリーグを楽しみましょう(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ