うさみみ

  
フェルトや羊毛などで作る作品紹介
0

サロンへ行ってみよう!

2012/11/30 
イヨイヨ明日から12月で今年もあと1ヶ月ですね!
明日からこちらは夜祭が始まるみたいですねぇ〜・・・・(・・;)
例年なら山車は2日から引くのに今年は明日から引くらしいです。
賑やかになりそうです。
子供達もお祭りはとても楽しみみたいですねぇ。
バナナチョコが大のお気に入りで二人とも目が無いんですよね〜。
因みに私が子供の頃は綿菓子でしたけどね(^^ゞ

お祭りが終わったら次の大きなイベントは・・・クリスマス?!
その前に通知表を持って帰ってきますが・・最近の通知表は甘くつけられる様で
評価も曖昧な感じなので特に怒る材料にも褒める材料にもならない感じですよね。
それも時代なんですかね??
それが子供のためになるのかは謎ですけどね(・・;)

それにしても母は忙しくて自分磨きも最近は全然できないんですよねぇ〜
お祭りが終わったらパパにお願いしてサロンでも行って見たいなぁ。
サロンで ビキニライン 処理 もする人が多くなっているそうで
やっぱり自分でするより綺麗になるしラクなのが魅力みたいですよね!
私も綺麗でいたいのでチャレンジしてみようかしら?!
0

クリスマスプレゼントは三輪車?!

2012/11/9 
昨日、今日は暖かくて気持ちの良い日でしたねぇ〜♪
昨日は布団もふかふかに干せたし、家の中の誇りを払えたので気持ちよく
朝を迎えられました。ここ最近少し、気持ちがしょげていたのでそれも
少し回復しつつあります。
この週末は、娘達の七五三のお出かけもあるし楽しみもちゃんとあるのに
だめですねぇ〜・・しっかりしなきゃ!!

ウッカリしていたら今年も終わってしまいますよね!
でも振り返ってみると、今年は上の娘が小学生になって生活環境も
生活のリズムもガラリと変わって親子共々始めての経験がいっぱいの年でした。
子供達も大きく成長した年だったのかな・・私もですけどね^^;

そんな事もたちに、今年のクリスマスは何をプレゼントしようかな?!
上の娘はもう自分で欲しいものがあって決めている様子なのですが、下の娘は
まだ、よく分からないみたいですね。なので、下の娘のプレゼントは親としては
三輪車が壊れていて乗れないのでそれが良いかな〜・・と思うのですが、
次に乗る子がいないと思うとちょっともったいないような気がするのも確かなんです。
なので・・・ 三輪車通販 とかで格安な物を探すのも良いかな?!なんて
思ったりしてるんですけどねぇ〜・・・何が良いか、まだ悩み中です。
0

プチ断食にチャレンジ!

2012/10/30 
10月も終わりますねぇ〜
今月はとにかく運動会づくしだったような気がしますね!
何だかアッと言う間でした・・・
11月も何かしら毎週のように行事で学校へ行く事が有ったり
するのでアッと言う間に過ぎてしまいそうです・・(~_~;)

今週は早速学校公開があるのでちょっと見学に行かないとだし
来週はマラソン大会みたいで・・その次の週も何か手紙が来てたなぁ・・(^_^;)
そうこうしている間に12月になってしまいますかね?
今年も本当に早く過ぎてしまいそうです。

私の今年の目標であったダイエットも目標体重には行けそうにありませんが
少しづつ着実減ってきているので来年も続行で頑張ろう!
っと言っても、まだ2ヶ月今年だってあるので諦めず頑張って見ますか!
週末に断食とかしたらこれからのシーズン多くなる忘年会やクリスマスも
上手に乗り切れるかしら??でも プチ断食 やり方 を間違えると意味ない
ようなのでやり方もしっかり学んでからスタートさせないとですよね。
0

寝つきが悪くて悩みます・・・

2012/10/29 
今日は、昨日とはうって変わり穏やかに晴れて秋の晴天!って感じですね。
昨日まで乾かなかった洗濯物もスッキリ乾きそうで良かったです。

今日は、夕方上の娘の歯医者に行ったり公文教室だったりとちょっと
バタバタするので、今のうちに少しのんびりしておきたい感じ。
でも、こんな良い天気だとのんびりしてるのももったいない感じにもなりますね(^^)

ただ、昨日の夜したの娘がちょっと夜泣きをしたりしたせいもあり
自分の寝つきも悪い日々が続いているせいもあり・・・お疲れモードなんですよね。
やっぱり寝られるときにしっかり寝られないと辛いものがありますかね?!
夜中も何度か目が覚めてしまうので 眠れるサプリメント でも飲んで
グッスリ、しっかり眠りたいんですが・・・副作用とかも無く体に優しそう
なのでちょっと試しに飲んでみようかなぁ〜。
疲れが取れてよく眠れたらキットすっきりしますよね〜(~_~)

疲れてると子供達の面倒を見るのも雑になりがちなのでそんな事も無くなれば
良いかなぁ〜っと思うし、睡眠てだいじなんですね〜!
0



AutoPage最新お知らせ