2014/9/2

インデックス対策とは?  

ホームページとかブログとか、インターネットで検索するとたくさん出てきます。

こういうたくさんのサイトはなぜ見ることができるのでしょうか?

それは、検索エンジンが、サイトをデータベース化しているためです。

なので、もしデータベースの中にサイトが入っていないなら、サイトが存在したとしても誰にも発見されないかもしれません。

そのため、検索エンジンのデータベースに登録されるようにしないといけないのです。

これをインデックスさせると言います。

下記3つのサイトは、インプラントに関する歯科医院の紹介サイトなのですが、インデックスされていません。

http://www.kameari-shikaiin.asia/
http://www.hiroshima-implant.asia/
http://www.akasaka-clinic.asia/

理由は、はっきりとはわかりませんが、.asiaという新しいドメインを使っているためと考えています。

クローラはいろんな方法でサイトを探すのですが手がかりがないと探せないこともあります。

このようにすでにインデックスされているこのブログから、リンクを送ることはインデックスさせるための一般的な方法なんです。

ただ、インデックスさせたら、それで完了したというわけではないです。

目的はインデックス後に、サイトの順位を特定のキーワードで上位にすることだからです。

このために多くの人が時間とお金を費やしています。

なぜなら、それだけの価値があるためです。

場合によっては徒労に終わってしまう可能性もありますので、なかなか大変な仕事です。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ