突き刺さる熱い視線。

2010/9/22 
台所に立ち、夕食を作っていると、

今日もまたあの視線。。。

いつもの、熱い、あつーーーい視線。

クリックすると元のサイズで表示します

「ママ、ワシにも何かもらえませんか

上目づかいに、よだれを垂らしながらこぉんな顔して
野菜の皮などがもらえないかとソワソワしながら待つ
おじいちゃん。

クリックすると元のサイズで表示します

でも、ご飯は人間が食べ終わってからですよ。


ご飯が終わるとまったりタイム。
何気にパパと仲良しだったりね
臭いから安心するのかも。

クリックすると元のサイズで表示します

ここには、島時間ならぬ、犬時間が流れている。

娘、爆睡(笑)
0

堂々と…

2010/9/21 
私は自宅で近所の子供たちに英語を教えています。

娘も私のクラスに入ってるのですが、宿題が大体、こう。

クリックすると元のサイズで表示します

宿題はこんなですが、意外と結構頭に入っていて、英語の
歌や会話が口をついて出てくることがよくあります。

ただ、アメリカやイギリスが陸続きだと思っているようで
先日青森の実家へ帰る車で昼寝して起きて外の景色(田園)
を見て

「ここはニューヨークと聞かれた時には吹きました。
0

ずぼらな私

2010/9/18 
豚ひき肉とニンジン玉ねぎをみじん切りして炒め、

昨日はオムライス料理

今日はミートソーススパゲティ


そんなずぼらちゃんだけど、ちょっと面倒でも実験や面白そうなこと大好き。

今作ろうとしているのは、「手作り酵素」

初めてなので、とりあえずフルーツで飲みやすそうな梨青リンゴとぶどうブドウで昨日仕込んでみた。

毎日素手でかき混ぜる。

私はぬか漬けは嫌いだが、あの要領で、素手で毎日かき混ぜること1週間で出来上がる

予定。

ちょっと楽しみうふ


冬至までに秋の酵素をつくるぞー
0

愛犬家

2010/9/4 
今日も暑いなぁ。。。

今日の娘の作品は、犬の診察カードです。

うちには、生きてる犬(名前:モルダ シェルティ オス 13歳)と、おもちゃの犬(名前:るるか 歩いてワンワンワンと吠えるタイプ 白)の2匹がいる。

その愛する犬たちのためのカードらしい。

表紙は名前や住所、電話番号が書いてありましたので
割愛させていただいて、2ページ目。

クリックすると元のサイズで表示します


9/10 犬の注射。ふんふん。
9/18 また注射
うちのわんこもうんざりしそう。

ん?

く、9月90日

9月は90日もありませんよ
けきり  トリミング (しかも「るるか」の方らしい

9/19 きもちよく
これが謎で、本人にインタビューしてみると、どうやら、先日受けた
クラニオセイクラル・セラピーのこととわかった。

相当気持ちよかったらしく、犬にも受けさせたい、とのこと。


そして、次(最後)がこれ。

クリックすると元のサイズで表示します



CUOK CUOK と何度も不可解な暗号が。。。
本人に聞いてみると、See Youと書いたつもりらしい。
なーーーんだ、おしまい、って意味か。

OKってどういう意味で書いたんだろうな???
じょうずにできたってことかな。そういうことにしておこう。
0

娘よ。

2010/9/1 
我が愛する娘の素敵な作品を記録がてらご紹介しようと思います。

クリックすると元のサイズで表示します


「あかるいせかいのえ」素敵なタイトルがつけられています。
下の棒人間、左の「おはよう」に対して「ひひひひ」という返しが彼女らしい。
このカードを開くと、↓

クリックすると元のサイズで表示します


 だいた 本人に確認しましたが本人も
 いす(椅子らしい)
 すきや(牛丼でおなじみの…) 彼女らしい発想です。
 きじむなあ(沖縄の妖怪) テレビの見すぎです

そして背表紙。

クリックすると元のサイズで表示します


「女子の」、さえちゃんね。はい。
0



AutoPage最新お知らせ