2010/11/9


年がばれてしまいますが・・・

私の学生の頃では図書館に行かなければ読めなかった英字新聞JAPAN TIMESが今ではネットで購読できちゃうんですよね。
久しぶりに見ましたが、情報量も豊富ですし求人案件も充実しています。
そのほかにもいろいろな英語関連のサービスを提供していて、時間のある時に立寄るのも良いのではないでしょうか。
タグ: 英語 勉強 英字新聞

2010/11/8


NPO機関が運営するKIVAは、世界の貧しい国々の企業家に融資を募ることで、その個人を援助し自立させ、貧困の緩和を図ることを目的とし活動しています。

そこでそれがなぜ英語に関係するのかと言えば、日本でKIVAの活動を広めるために企業家のプロフィールを日本語に翻訳してくれるボランティアをHP上で募集しています。
それほど難しい文章ではないと思いますので、ある程度の英語力があれば翻訳可能だと思います。
融資は無理でも翻訳という形でこの活動を支援し、社会貢献できるのは素晴しいことではないでしょうか。

興味のある方は一度のぞいて見て下さい。
http://kivajapan.jp/
タグ: 英語 翻訳 挑戦

2010/11/7


最近は海外でも日本のマンガの英語版がたくさん発売されてます。
お値段の方は日本語のマンガよりもかなり割高になりますが、英語の教材と思えば安いかな?と。
堅苦しい教科書の英語ではなく、日常会話的な、くだけた表現が学べるので、英会話に興味がある方におススメです

私もこの大人気マンガ「花より男子」をはじめ、「フルーツバスケット」「ハチミツとクローバー」「花ざかりの君たちへ」などを読んでみました。



タグ: 英語 マンガ 趣味



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ