2014/7/23

お給料が少なかった。  

お給料が少なかった。
間違ってたの。
時々あるの、こんなこと。

私だけじゃないよ。他の人もだよ。
少ないことを言ったら調べてくれて翌月のお給料日に
その分が振り込まれるの。

イヤだなぁ…。
翌月じゃなく、すぐに現金で支払ってほしいよ。
一人暮らしで生活ぎりぎりなのになぁ。

しっかりしてほしいよね。経理の人。
年に数回こんなことがあるんだもん。
多い時もあったよ。

これも翌月のお給料日に引かれるんだけどね。
私が経理の仕事をしていた時、お給料計算をしたこともあったけど、
一度も間違えたことなかったよ。

慎重に慎重に計算したよ。
初めての日、「どの仕事も大事な仕事ですが、
その中でもお給料計算はとても大事な仕事ですから、

慎重に間違えないようにしてくださいね」って
上司に言われたもんなぁ。
しっかりしてほしいよ。経理の人。
0

2014/7/18

「食器の整理をしろよ」と夫に言われた  

「食器の整理をしろよ」と夫に言われた。独身時代から持っていた食器やもらった食器、結婚してから買った食器やもらった食器が食器棚にい〜っぱい入ってて出し入れが

しづらくなってて我慢の限界がきたらしい。確かにそのとおりだ。こんなに食器があっても使うのはたいてい決まってるんだから、絶対に使わない食器とかほとんど使わない

食器は思い切って捨ててしまった方がいいんだ。地震が来た時に大変なことになるもんな。ケガしなくても割れた食器の片付けだけでも大変めんどうなことになるはずだ。

使わなくても思い入れがあってどうしてもどうしても捨てられない物は置いといて、そうじゃない物は捨てよう!そしてきれいすっきりして、家族みんなが出し入れのしやすい食器棚にしよう。
0

2014/7/13

新しくブログを開設したり  

知人に頼まれて新しくブログを開設したり、ブログの記事を書いたりしていて、これは仕事としてやってるわけで、これはこれで楽しいんだけど、

これが思っていたより結構忙しくって自分のブログの方の記事が書けてなくて困ってるんだよね〜。コメントにも返信できてなくて、ちょっとあせってしまってる。

1日の時間の配分がへたくそなんだよね。ついつい、だらだらと仕事の方のブログの記事を書いちゃうからダメなんだ。ちょっと仕事の方を減らしてもらって自分のブログの管理を

気合入れてやっていこうかな。コメント受け付けない設定にしようかな…。1か月ほっといたら広告が入ってしまうらしいし、そんなのイヤだし、どうしよう…。

あぁ〜、迷う!
0

2014/7/7

フラワーアレンジメント教室  

フラワーアレンジメント教室、1回だけの受講だけど楽しかったわ。花といえば、切り花を花瓶に入れて飾る位だけど、フラワーアレンジメントは切り花をオアシスって言う

スポンジみたいなものに生けていくの。みんな同じ花を同じ量、配られるわけなんだけど、先生のアドバイスを参考にして、先生の作品も参考にして、それぞれ好きなように生けるの。

青いの高いのや低いのや、それぞれ個性的な作品ができておもしろかった〜。また、こんな講座があったら受けてみたいな。でも、フラワーアレンジメントの講座は人気があるから、

抽選で受講者が決まるんだって。講座費用もそんなに高くないっていうか、結構安いし、自分の作品は持って帰れるから嬉しいしね。
0

2014/7/2

もち米をそろそろ使い切りたかったから、  

もち米をそろそろ使い切りたかったから、
つぶあんの缶詰を買ってきておはぎを作ることにしたの。
前に「おはぎを作る時は言ってね。

作り方、教えてあげるからね」って
友達に言われてたから、
さっそく友達に連絡して教えてもらいに行ったよ。

小豆から作るんじゃなく、
つぶあんの缶詰を使うから、めっちゃ簡単!
もち米を炊いて丸めておく。

つぶあんを丸めておく。
つぶあんをもち米で包んで、
砂糖ときなこを混ぜたものをまぶしてできあがり!

もち米を丸めたものをつぶあんで包んでできあがり!
めっちゃ簡単!売ってるのもおいしいけど、
やっぱり手作りっていいよね。

味も売ってるのと同じ位においしかったよ。
今度作る時は本格的に小豆から作ってみたいな。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ