12月も後半です。

2012/12/18 
こんにちは〜12月も後半に入りそろそろ年末モードに入ってきましたね。

私は毎日少しずつ大掃除をしています。
今日はシンクの下の棚を整理しました〜久々にみると結構忘れかけていた品物が沢山あってビックリ(@_@;)。
この際思い切って捨てようと、思い結構捨てたらシンクの下が凄くスッキリしました。中も綺麗に拭いたので、シンクの下は終了です。今日は、クローゼットを整理したいと思います。

昼間はお仕事なので、なかなか窓を開けて部屋の換気ができないけど、棚の整理だったら夜でもOKだよね!
カーテンは日曜日に洗ったので、これで大丈夫かな??
後は窓を拭いて電気の傘を拭いて玄関掃除をします。こうやって書いてみると沢山掃除するところがでてくるよね〜
後はキッチンとお風呂の換気扇も洗いたいけどそこまで手が回るかしら??そうそう、年賀状もまだ全然手つかずの状態です。

先週やっと年賀状は買ったけど、宛名もデザインも全く考えていません(^_^;)。
今週末にせめて宛名印刷くらいは終了しておきたいですね。皆さんは御仕事納めはいつですか?私は来週の金曜日までです。
それまでは、体調整えてお仕事頑張らなくちゃね。お休みに入ったら掃除に集中したいと思います。
0

ハーブティーでほっこり

2012/12/4 
12月に入ったばかりなのに、毎日凄く寒いですね〜そんな時は温かい飲み物が恋しくなりますね〜
私は夏の時期は、アイスにしてハーブティーを飲んでいましたが、さすがにこの時期は、ホットで飲んでいます。
ハーブティーはノンカフェインなので、妊婦さんでも安心して飲む事ができます。
色々なフレーバーを揃えておけばその日の気分で楽しめますね。
ハーブティーはティーパックの物だと気軽に楽しむ事ができると思います。
私は夜寝る前に、ジャーマンカモミールを飲んでいます。
不眠の解消になって、夜ゆっくり眠れます。ホットで飲むと体も温まるので、風邪の引き始めに飲んでも効果がありそうですね。
以前はコーヒーばかり飲んでいたけど、今ではすっかりハーブティーか、紅茶を飲んでいます。
アロマテラピー関連の試験だけではなく、ハーブ関連の検定試験も最近はあるんですね〜。ハーブコーディネータ−の勉強は、ハーブの栽培の仕方や、美味しいハーブティーの入れ方、お料理に活用する方法など、生活にすぐに取り入れられる勉強ばかりなので、資格取得というより趣味の知識が広がりそうな検定ですね。

勉強方法は通信講座を修了すると、ハーブコーディネーターとして認定されるので楽しみながら勉強できる資格ですね。
0



AutoPage最新お知らせ