畑の野菜  植物 plants

畑で野菜が収穫できるようになってきました。

日本人のMさんがワシントンで買って来てくださった日本の茄子ナスは、一株病気になってダメになってしまいましたが、もう一株はきちんと実がなっています↓。

クリックすると元のサイズで表示します

ズッキーニもたくさん身を付けています。

日本帰国後、お化けのように育ったズッキーニをいくつか収穫し食べるのに苦労したので、今回はほどよい大きさで収穫するべく見張っています↓。

クリックすると元のサイズで表示します

ピーマンかパプリカか、もう食べられそうです↓。

クリックすると元のサイズで表示します

プチトマト、大きいトマト、共に実が赤くなり始めましたトマト

クリックすると元のサイズで表示します

きゅうりを植えている畑から一本だけ生えてきた別の瓜科の植物↓、なんだか立派ですがこれは何でしょうか?

クリックすると元のサイズで表示します

夜9時前後、ちょうどホタルが飛び始める頃になると陽も落ちて畑で作業がしやすい気温になります。

クリックすると元のサイズで表示します

日本は気温が体温並みの酷暑と聞きますから、皆さま気をつけてお過ごし下さいませ。


人気ブログランキング、応援のクリックをよろしくね!
Ich nehme an Blog Rang teil, bitte einmal pro Tag unten klicken!
please klick here for blog ranking↓

人気ブログランキング
0



2018/7/22  10:57

投稿者:yuko

自家製のお野菜いいですねぇ。
虫対策や水やりとか、育てる過程が大変なこともありますが。
私は、子どもの頃にミニトマトくらいしか育てたことがないですが、採れたてはすごく美味しかったので、また何か育てないなぁと思ってしまいました!

http://lovelik-zaitaku-work.com/?p=45732

2018/7/21  6:49

投稿者:すみこ

ツヤツヤした野菜たち\(◎o◎)/!
夏野菜の収穫も間近のようですね。

畑の近くに水道が出来て、水やりが楽になったでしょう?
そして、今年はウサギやリスもやって来なかったから被害もなくて…
しかし、あの『ウリ』は何かな😢

あと1か月程したら、私も畑の野菜の収穫や料理が出来ると思うとワクワクします。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ