チョコ三昧  

バレンタインデーのおかげで、毎年いろんなチョコを味わえてうれしいです。
この時期しか買わないような高価なチョコも
旦那さんが会社の同僚さんからいただいて来たりして、お相伴にあずかっちゃってます。
で、世の中はすでにホワイトデーモードですよ。
売り場も赤いバレンタインから、ピンクやブルーの
ホワイトデー仕様に代わってますよね〜。
いやはや商魂たくましいというか・・・
季節感があるというか。
旦那さんもお返しに頭を悩ませてます。
ある意味、お中元やお歳暮よりも厄介かもしれませんね。
いろいろと食べてみた結果、結局のところ、私は日本のメーカーのチョコレートが一番おいしかったです。
有名なショコラティエが作ったとかいうショコラもデパートで試食させてもらいましたが、自分には濃厚すぎて・・・あまりおいしいと思えなかったんですよね。舌が貧乏性なのかしら・・・?洋酒っぽいのも苦手だし。
でもでもこの時期のチョコレートは華やかでウキウキしちゃいますよね!


巨蟹宮

0

家計に厳しい春・・・  

この春はいろいろと物価が上がるみたいですね。
公共料金も値上げだから、家計がきびしい〜
早く経済が循環して、お給料アップ!してほしいです。
そのうち消費税も上がるし・・・
何か対策しないといけないですね。
もう節約だけじゃ間に合わないから、
やっぱり働きに出るしかないのかな・・・
回りのママ友を見てると、結構年齢的に厳しい感じ
なので、焦ります。
これからいっぱいかかるのに〜
なんでもいいから、がむしゃらにやるしかないですね。
これからもっとよくなるんだ、って信じるしかないです。
でも末端の庶民まで景気の恩恵が回ってくるのって、
かなり後なんだろうな〜
0




AutoPage最新お知らせ