2011/4/27

朝から  

今朝は朝から、メイクののりが悪い。




乾燥しがちな頬はたっぷりの化粧水で保湿。





脂浮き 美容皮膚科で治そうかって考えるほどの鼻は乳液控えめ。




毎日こんなふうにやっているんだけど、今日は本当にのりが悪い。




そのせいか私の気分も上がらない。



最近暇さえあれば頬のリンパを流してる。




なでる程度でいいんだって聞いたから、あくまでごく自然になでている。




こういう小さな積み重ねが大事なのよね。




ってそれにしても気分がのらない。



でも仕事仕事。




これから開始いたしま〜す。
0

2011/4/26

もうひとつ  

 

前回の記事で書いたけど乾燥のこと・・・。



頬はどんどん乾燥を増しているのに、なぜか鼻だけ脂浮き 美容皮膚科で治さなくちゃってくらい脂っぽいって話。



それからね、もう一つあったのさ。



乾燥が止まらないとこ。



髪の毛。




髪がずいぶんと乾燥するようになった。



よくCMでさらさらとかしっとりとか、髪を保護とかいろいろやってるけど、使っても使っても、シャンプーリンスだけじゃ全然ダメ。



それだけだと乾燥防げない。




毎日のように寝る前にしっかりトリートメントつけないと何も治らない。



乾燥しっぱなし。



昔はさらさらで、さらさら過ぎて髪を結ぶのも大変だってくらいだったのに・・・・



変わるんだなぁ〜やっぱり。



つらいね〜。



こういうの確信した時。




まぁ、受け入れよう。



そして対処して、女子として頑張ろう。永遠に。



ホント女子は大変です。



0

2011/4/25

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2011/4/25

年齢のせい?  

ここ最近私の肌は乾燥肌。




たぶん・・・・・。




でもなぜだか鼻だけはあぶら症のような気がする。




だからこの脂浮き 美容皮膚科で治したい。



頬や目の周り、おでこ・・・鼻以外は乾燥してるのに、なぜ、鼻だけ・・・???




年齢のせい?



乾燥だって昔はここまでひどくなかった。



でも歳を重ねるごとに乾燥はひどくなってきました。




なんで??



そういえば足もなんだか、からっからの湖みたいに亀裂が入ってしまってたまに痒くなったりもする。




やっぱり年齢のせい??



それとも自分のお手入れ不足??



でもお手入れはしっかりやっているつもりなのに・・・・



足りないのかなぁ〜。



年齢にあった手入れをしっかりしないとダメなのかもね。




心はいつまでも若いつもりでいるけれど、確実に老いというものは足音も立てずに忍び寄っているのよ・・・きっと。



こわいね〜。



よし、これからしっかりお手入れ開始だわ!!




って、今からでも間にあうかしら〜。








0




AutoPage最新お知らせ