2012/4/7

ボストン美術館展…上野・桜。  

今朝早く起きて、上野まで…ボストン美術館展を見に。
先日、金券屋さんで今日の交通費を仕込んでいたので、今日の交通費は、かなり安上がり。

PASMOは便利だけど…とにかく私の場合クレジットから入金される機能がついているので、あっと言う間にお金が飛んで行く(泣)少しでもお金を浮かすのには、この手が一番。
さてさて、交通費の話は、ちょっと置いておいて…。

ボストン美術館展…これは懸賞で当たり、夫が見たいと言うので、ヤフオクにも人にもあげずに今日の日を迎えた…その前日にまた懸賞で、今月16日の休館日に特別に見れるチケットもゲットしてしまい…。
まぁ、とにかく日本美術の至宝…で海外に渡ったものなので、絵画は東洋的な山水画や仏教を主流としたもの…豪華絢爛と言うものはほんの少しで、チケットのデザインが素敵だったのもあり、期待大だった私をちょっと裏切った形になったかな?
大好きな伊藤若冲の絵画も初期の頃のものだったので、華やかさには欠けたし…。絵画以外に豪華絢爛で今の時代に着てもおかしくない?着物や太刀なんかを展示してあったので、それはそれなりに楽しめました。

そして今日は特別に東京国立博物館の庭も公開。しだれ桜がとても綺麗でした。お天気も良くて…。


そして博物館を出ると、上野は桜と同じくらい人・人・人だかり。
昼間は暖かくて、それぞれの人の顔を見てると「春」が来たことに喜びあふれてる!と見えたり。
「春」が来たんだなぁ〜と自分が一番感心していたりして(笑)

人ごみを抜けて、御徒町でお菓子を山ほど?買って新橋に出て、先日気に入った?天ぷら屋さんの「てんぷら定食」600円を食べて帰って来ました。
本当にこの600円は価値がある。夫も揚げたててんぷら海老5本+かきあげ、あさりの味噌汁、ごはん、おしんこ取り放題でこの値段にビックリ!
食べる事に忙しくて、写真を撮るのを忘れた事に残念!


クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/4/7

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ