2012/11/8 | 投稿者: jiji

このごろ兵庫県神戸市東灘区を走る
阪急線岡本駅に注目している。

岡本駅から歩いて5分
「いしころカフェ」がある。

石畳の続く街並みを歩いていると
吸い寄せられるように入ってしまう。

ドアを開けると長く伸びた廊下に
ひとにぎりの大きさの石が等間隔に置いてある
その廊下を歩いて行くと店内へ入る。

ステンドグラスを通した柔らかな陽射しが
照らしだす空間は見るものに安心感を与える。

コックでもありパティシエでもある店主
いしころさんが紡ぎだす料理やスイーツは、
食べるものの心を温かくしてくれる。

また別の一面として店主は針灸師の資格を持つ。

もしかしたら、いしころランチを食べたら
肩凝りが治るかも?

などと想像をかき立てるカフェでもある。

ワクワクメール
0

2012/2/7 | 投稿者: jiji

祖母の薬を取りに行きたいので付きあって欲しいと
友達から頼まれ付き合いました。

病院は東京の下町と呼ばれる根津にあります。

聞いたことのある方もいらっしゃるかと思いますが、
古くからの街並みが残る谷中と千駄木、そして根津は
親しみをこめて「八根千」と呼ばれている町です。

下町情緒のある根津は、
初めて歩いたにもかかわらず不思議と懐かしく

ふるさとに帰ってきたような安心感を与えてくれる
好きな町のひとつです。

ちょっと古い看板がかかり、
さっぱりとしている小ぎれいな飲食店、
手書きの大きな文字がぶら下がるお肉屋さん。

路地に入ると、
レトロな木造瓦屋根のおうちが並んでて
道ばたに猫がコロンと日なたぼっこ。

子どものころにタイムスリップしたような感覚さえ覚えるのです。

和室 照明
0

2011/11/28 | 投稿者: jiji

 今の気持ち・・・(笑)

 めっちゃお腹すいた〜!!!!(/ω\)

 今日は友だちとご飯食べに行くんだけど、お互い仕事終わる時間が違うから、もう2時間待ってるんだ〜★”

 傍で家族がおいしそうにうどんを食べていて、ヨダレ出る〜(笑)
 しかもむっちゃあったかそう〜!(*´∀`*)いいなあ〜♪

 今日寒いしね〜!!

 私はファミレス行くんだけどね(#^.^#)

 でもお腹すいたって思ってむっちゃさっきからお菓子食べちゃってるんですよね〜!!
 だめだ!!太りそお〜((((;゚Д゚))))

 さすが冬ですね〜★
 こたつに入ってあったまってるとどんどん食べちゃうね(笑)

 この冬になって太った気がして怖くて体重測れないもん(=_=)
 恐ろしや〜!!!!!(笑)

 こんだけ食べてても、食べに行ったら全然いっぱい食べてそうやわ〜!)^o^(

 空腹の時の私はすごいですよ〜★食べる食べる★(笑)

 早く連絡来ないかな〜♪(´∀`*)

 なに食べるか考えとこうっと(´▽`)ふふ
0

2011/11/15 | 投稿者: jiji

 私、題名通り3日坊主の女です(n‘∀‘)η(笑)

 今まで「よし!始めよう!!」と言って始めたものは、3日ではないですが、続いたことがないです↓↓

 お小遣い帳
 500円玉貯金
 スケジュール帳
 通信教育
 骨盤ダイエット
 巻くだけダイエット 
 ウォーキング
 アイプチ
 料理
 整理整頓
 日記

 などなど出せばきりがないほどあります(笑)

 続けたい気持ちはあるんですけど、私、究極のめんどくさがりなんですよね・・・(-_-;)

 本当にそんな自分が嫌になっちゃいます(/ω\)

 なんとか続ける方法ないですかね〜★
 やっぱ気持ちしかないですか!?(笑)

 ああ〜せめて貯金だけは頑張りたいな(=_=)  


 よし!決めた!!!!

 来年から頑張ろっと〜♪
0

2011/11/5 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ