2011/10/27 | 投稿者: 発言ケン

自分の発言が蔑ろにされてるなって思うことありませんか?
僕はよくあります。
いちばん辛いのが、会議とかで発言した時に、周りの人間にほとんどスルーされた時です。

今日も会議でそんなことがありました。
今日はお正月に行う企画の会議だったんですが、どれもこれもどこかで見たような企画ばかりで、どうにもぱっとしなくて会議がいつまでも終わらなかったので、僕が用意しておいた珍しい企画を提案したんです。

そしたら、皆しらーっとしちゃって。
ほぼスルーですよ。
良い、とも悪い、とも言ってくれなくて、
「それでは次の会議までにどの案を採用するか皆さん決めておいて下さい」
ってことで会議は終了しました。
きっとあの選択の中に僕の案は入っていないと思います。

これって、発言権があるように見えますが、ほとんど無いも同然だと思うんですよね。
切ない。

切ないのでお悩みを解決するブログを読んで寝ます。
おやすみなさい。
0

2011/9/8 | 投稿者: 発言ケン

皆さんは会社で発言権はありますか?
僕はほとんどありません。

僕は27歳で今の会社に入って4年になります。
僕の部署には、雑用などの事務を行う事務員さんが2名います。

一人は50代のおばちゃんで、一人は30歳くらいの女性です。
二人とも悪い人では無いのですが、30歳くらいの方の事務員さんが、言わないと仕事をしてくれないのです。
宅急便で届いた書類があっても「こっちに持ってきて」と言わないと受付の台に置きっぱなしだし、ダンボールゴミたまっていても、言わないと捨ててくれないのです。

いえ、忙しいならしかたありません。忙しいなら僕だって無理は言いません。

でも、彼女は何か指示しないと、ずっとパソコンで何かこそこそやっているんです。
おそらく、メールとか、ネットサーフィンとかしてるんだとは思うのですが、内容を見ることは出来ませんでした。

何度も言いますが、言えばやってくれるんです。言えば。
しかし、言わないと何もやってくれないのです。
僕は彼女に朝から晩まで業務内容を指示しなければならないのでしょうか。
それとも、上司に人事について発言する権利が僕にはありますか?
おそらく無いですよね…。

ああ…早く会社で発言権があるポジションになりたいな…。
0
タグ: 発言権

2011/8/9 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ