久々に見て驚いたこと。

2013/2/8 

昨日だったかな。地上波でダイ・ハードやってたの。

ザッピングして、たまたまヒット。
これ、1988年に制作されたものだったから、
「ジョン・マックレーンに髪の毛生えてる!」と
驚いてしまった。

1作目から、25年も続いてるって、ちょっと驚きです。
確か2作目は、映画館に見に行った気がする。

ブルース・ウィリスしかマックレーンはできないって感じ。

新作のロードショー楽しみです。
0

もうすぐバレンタイン。

2013/2/6 

バレンタインシーズンです。
テレビでは、色んな百貨店の、バレンタイン商戦について、
よく特集されています。見てると食べたくなる。

バレンタインと言えば、チョコレート工場以外にも
忙しい業界があるようです。それは探偵。
恋人たちにも楽しいイベントは、浮気カップルにも
大切なイベントらしい。だから、探偵はこの時期忙しいようです。

下記のような探偵本があります。
http://www.shuppanbunka.com/books/3105/index.html

そんな浮気者を成敗するには、探偵の対策法が役に立ちます。
ケド、探偵って仕事してると、イベントは彼女と楽しめないもの
みたいですね。大変なお仕事、お疲れ様です。

0

渋滞予測

2012/8/8 

お盆の渋滞予測が色んな地域で出だしてる。
ワタシも遠出する予定なので、一応気になるところ。

まして、初めて早朝に出かける予定にしてて、
早起きで渋滞はブルーになる。
何時に出れば、重体に巻き込まれずに済むのか。
出発時間に悩んでいます。
0
タグ: 渋滞予測

東京の探偵事務所探しはどうすればいい。

2012/8/6 

東京の探偵事務所を捜そうと、ネットで検索してみました。
すると、想像以上の数の東京の探偵事務所
引っかかってきてしまった。

もちろん、アクセスである程度除外できたとしても、
かなりの数の東京の探偵事務所が残る。
後は、料金がどんな感じかとか、調査力で
絞っていくしかなさそうだ。

こんなに、探偵事務所が存在するんだなんて、
まったく想像もしてなかったよ。
0

桜と渋滞。

2012/4/9 

我が家の近所には、桜並木の美しい大きな公園があります。
日曜あたり、満開だろうなぁ。なんて思ってたんですが、
用事で見に行くことができなくて、近所を自転車で通ったんです。
すると、駐車場に入りきれない車で、
幹線道路まで、駐車場待ちの車が並んでた。

良かった、自転車移動の用事で。
駐車場とは関係ないのに、重体にハマるとこだった。

確かに、桜いっぱいできれいなんだけど、
夕方前にこの渋滞だったら、あんまり楽しめないと思うんだけど。
そこまでしなくてもと思った日曜日の午後の出来事。
0
タグ: 桜並木 渋滞

今の興味は探偵の見積もり

2012/4/7 

探偵の研究サイトを見てから、探偵に興味を持ったんだけど、
今は、探偵の料金について少し調べてみています。

もし、探偵に依頼するんだったら、
大体2〜3日の調査でどのくらいかかるのが一般的なんだろう?って
気になりませんか。それでHPをまわっても
これだって納得のいくところがなかなかなかったんです。
よくよく探して回ってみると、探偵見積もりだったら、
個別の探偵サイトで、無料で概算を出してくれるということはわかったんです。
けど、探偵見積もりをわざわざ1軒ずつ取るのもめんどくさい。
さらに調べていくと、なんと、探偵のポータルサイトで一括で探偵見積もり
ができるってことに気がついたんです。

今は調べてるだけなので、さすがに見積もりしてもらうことはないけど、
依頼の予定があるんだったら、一括見積もりって便利ですよね。
0

天気図

2012/3/5 

天気予報の雨の確率ってなかなか100%でないと思いませんか。

今朝、天気予報を見ていたら、午前も午後も100%の地域を見つけ、驚いてしまいました。降水確率って、過去の天気図データから、
雨の降った実績でパーセントを出してるって聞いたことがあるんですが、100%降ってる天気図ってどんなのだろうって思ったんです。
ただ、朝のテレビって、流し見してるだけだから、
どこの転機を見てたのかサッパリ思い出せず、検索のしようがなかったョ。

あぁ、どんな天気図だと100%だったんだろう?
気になります。
0

探偵の研究サイト

2012/3/2 

あの工藤新一のドラマの再放送を見ててなんとなく探偵について
検索していたんですが、そこで探偵の研究サイトを見つけました。
探偵の研究サイトと言っても、リアル探偵の方なんですがね。
普通の探偵がどんな調査を扱ってるのかとか、探偵に依頼するなら
どういう風に依頼すればいいのかとか掲載されているんです。

ドラマとかの探偵も面白いけど、リアルな探偵の話も今まで
知らなかったので興味惹かれます。探偵の研究サイト見つけられたのって
ちょっと嬉しかったかも。
0

もう3月です。

2012/3/1 

あっという間に3月です。

最近怖ろしく月日の経つのが早く感じます。
歳をとった証拠なんでしょうが。

梅も咲きだしたし、もう春近しって感じですかねぇ。
春が楽しみです。

0
タグ:

東京の探偵事務所って多い。

2012/2/26 

探偵トラブルのサイトを見つけてから、
探偵がマイブーム。東京の探偵事務所のサイトをいろいろ見て回っています。

それにしても、大都市圏の探偵って知らないだけでかなりたくさんあるもんなんですねぇ。東京の探偵事務所って検索すると、ほんとかなりの数ヒットしてきてしまいます。

けどこれだけあると、もし、依頼しようと思っても、東京の探偵事務所の中でどこに頼めばいいかってかなり迷ってしまいそう。もちろん、自分の生活圏にあるのがベストだけど、調査力なきゃ意味ないしね。

何にポイントを置いて、選べばいいのかなぁ。

0

ノロウィルス。

2012/2/15 

ノロウィルスって、なんか定期的にはやってません?
昔聞かなかった気がするんだけど、いつからはやるようになったんだろう?

これを聞くと、牡蠣とか手を出しにくくなっちゃうんだよねぇ。
何でも、近所の小学校でも学級閉鎖が出だしてるとか。

怖いなぁ。



0

探偵のトラブル

2012/2/14 
探偵の調査について調べていたら、
探偵のトラブルが書かれているところにたどり着いた。

何でも探偵のトラブルで一番多いのは、調査費用のことらしい。
ふむふむ。ちゃんと話を詰めていないと、一番トラブルになりそうだもんねぇ。
探偵のトラブルを見ていると、
依頼する方が、契約する前に疑問に感じたことろは
ほっておかず質問して解決しておいたり、先に見積もりを
熟読しておくことは必要なんじゃないだろうかとも思えたよ。

だって、契約した時点で、契約に納得したよってことなんだから。
騙されたと感じてもしょうがないものもあるだろうけど、
冷静に依頼先を選ぶこと、書類はちゃんと読むことで、
探偵のトラブルは避けられそうな気がします。
0
タグ: 探偵 トラブル 依頼

離島に心惹かれる。

2012/2/13 

離島って、ちょっと魅力的ですよね。
時間の流れがゆったりしてそうで。

けど、病気になった時に困る事を考えると、
引っ越してみようかという気にはなれないんですよね〜。
それなりに大きい離島なら病院もあっていいのかもしれないけど。

じゃ、それナ入りに大きい離島って、どこにあるんだろう?

やっぱり瀬戸内海辺りがいいんだろうか。
ちょっと検索してみようかなぁ。
0
タグ: 離島 病院

ドラマみたいな探偵の調査ってある?

2012/2/11 
最近の興味。探偵の調査ってどんなことしてるんだろう?

もちろん、ドラマの影響ですが。

ドラマのように、所在の調査とか、結婚詐欺かどうか調べたり、社内に潜入調査ってするんだろうかと、探偵の調査に心惹かれています。
大体、探偵の調査って、どんなものがあるんだろうとも気になっています。

今回のドラマ、探偵ドラマの割に身近な調査が多い気がするし、
(もちろん見せ場は、後半なんだろうけど。)もしかして、本当に
あんな調査やこんな調査あるんじゃにかって思うわけです。

探偵の調査、しりたいなぁ。
0
タグ: ドラマ 探偵

趣味

2012/1/16 

趣味探しって難しいですよね。

これだ。と始めてみると全然自分に合っていないもので
道具も全部そろえた後だった。なんてことないですか?

私は多々そういうことがあります。
けれど、一度気に入った趣味は、長く続いています。
一番長いのは編み物。
もう人生の半分、編み物をやっています。

そう考えると、すごいものですね。

けど、多摩に新しいものに手を出したくなる。
これが人間のさがってやつです。
0



AutoPage最新お知らせ