2013/6/25

MY BED IN HOSPITAL by隼人  

だいぶ、いや、かなり、結構な感じで……

ご心配おかけした隼人です(><)

先ほどメールでお伝えした詳細です。

病室なんで布団に隠れながらピコピコ更新なぅ。

ZEBRA STANDARD

NEWS 1
新メンバー発表!
KeyboardにNAOTO加入!

NEWS 2
課題曲発表!

モーニング娘。
「ふるさと」
「Memory 青春の光」

シャ乱Q
「上京物語」
「歩いてる」

桜庭裕一郎
「ひとりぼっちのハブラシ」
*隼人選曲
全てバンドアレンジしてライブで演奏!

NEWS 3
隼人 兼任VOCALを担当!
HiROや他のメンバーから推薦されたので何年ぶりか忘れたけど歌います!

やるからにはボイトレしてメンズエステ通って昔の俺に戻ってみる!




それでライブ中に運命的なLOVEが起きる……かも!?(妄想)


以上です☆

アーティスト名を変換。

新堂隼人→SHINDO HAyATO
になります。

時期に名刺作るんで出来たら渡します。
0

2013/5/26

FRONT MAN by 隼人  

ブログって苦手だ
書き慣れない、、今更だけど(笑)

ちょっとスタジオを抜け出して久しぶりに来たよ

大桟橋に!

写メ撮ったけど画像が悪すぎてUP出来ません

さっき録った音源をヘッドフォンして聴いて間違えを探す作業なぅ。

スタジオでやればいいんだけど煮詰まり過ぎちゃうから気分転換も兼ねてここへ来たよ。

今回新しくやるバンドはVOCALをメインには取り入れないでサブで使おう!って思っててギター、ベース、ドラムをメインにもっててSUPERメインはベース!
音楽やってる人ならベースの大事さは分かってるハズだけど音楽を知らない人にはベースの音って伝わりにくいんだよね!

好きなバンドのライブを見に行った子達がギターやドラムの音は聞こえるけどベースの弾いてる音が良く分からない!と言う話を良く聴く。

ある音楽家はこういう。
ベースはバンドの大黒柱
メインに立てなくても大黒柱の役目を果たせばそれでいい!と。

それで本当にいいの?
と俺は思う。

だから今回は逆転の発想でベースをメインにしました!

今の若い子達は昔と違って耳が肥えてきえてる。
自分が好きな音とかちゃんと持ってるからいくら好きなアーティストでもバンドでも音聴いてダメだと思ったらすぐ違うアーティストやバンドに移る。

好きなアーティストやバンド誰?って聞く時代じゃないんだよ!今はもう。

聞いた所で大概、いないって言われるのが今の主流

好きな音は何って聞く方が正しいんだよ!

歌詞もそうだけど
自分の気持ちを伝えるとか共感して欲しいって時代じゃなくて

自分の存在や価値を訴えてる内容の歌詞が今の時代だよな!

だから俺も何万曲て歌詞書いてきて…今だから言うけど満足に浸った歌詞なんてないんだよ( -_・)?

たった1曲だけ。
曲も歌詞も満足出来た曲がある。

それが「SLOW DANCE」。

これは出来た時は寝てる間に曲が出来て朝起きたら譜面に音符を並べてたからね。

これたった1曲だけだな。


まぁ…そんなもんだよな

だから今回の新しいバンドは新しい感じで
どこか懐かしさを匂わせるバンドにしたい!

新しい感じ=若い子達
懐かしさを匂わせる=バンド世代の人達に向けた

新しい音を生み出して行けたらと思います!

ついつい音楽の話になると熱くなっちゃったけど。

ZEBRA STANDARDってバンドが今年どっかで出て行くんで応援してね

めっちゃスラップ弾くから俺の特徴を活かせる時が
キターーッ!

ZEBRA STANDARD

GUITAR MAN YOPPY
DRUM MAN 信乃介
BASS MAN SHINDO HAyATO
VOCAL MAN VOCALOID

つまらん能書きを書いたけどバンドをやりますんで宜しくです。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ