2013/2/10

シャングリ・ラ東京/ロビーラウンジ  

シャングリ・ラ東京でアフタヌーンティーをして来ました。

前回、こちらに来た時に
アフタヌーンティークラブの入会届を出していたので
今回は、会員証もピックアップしなければなので、
予約時にその旨を伝えておきました。

テーブルセッティング

アフタヌーンティークラブの会員として予約したので
通常1000円かかるシングルエステートの紅茶も追加料金なしでOKでしたので
その中からダージリン系の紅茶をお願いしましたが・・・・
軽い味というのは分かりましたが、シャンパンの味はしませんでした


3段スタンドが来ました
一目見た時、量が少なくなった感じがしたのですが
どうなのでしょうか?でもこれぐらいが食べ切るにはちょうどいい感じです。


スコーンは3種です。
シナモン、プレーン、栗、心なしか小さくなった気が・・・
久々のスコーンとクロテッドクリームとても美味しかったです。
忘れかけていたクロテッドクリームの美味しさでした。

パプリカ、コンビーフ、サーモンのサンドイッチ
ハム?のキッシュ
お話ばかりしていたので、サンドイッチがパサパサになってから食べ始めました・・


フォンダンショコラ?、マカロン、ピスタチオのフィナンシェ
モンブラン風シュークリーム
どれも、特別「美味しい!」というものはなく無難な味でした。

お飲み物は
最初のシングルエステートの紅茶→パッションフルーツアイスティー
→アイスカフェ・オ・レ→チョコチャイ
にしました。チョコチャイは・・・チョコの味がしなかった(笑)
写真はパッションフルーツアイスティーです。
0

2013/2/10

くまさん  

えー。今日はリア友とお出掛け。なので折角プリキュアの時間に起きてTVの前に座っても5分も持たず眠りに帰りました。そんなプリキュアも来週で最終回ですね。最寄り駅でリア友と落ち合って電車。ウトウトしかけました。欠伸連発。Aちゃんごめんなさいm(__)m何とか奈良に着いてビブレ。セールの嵐でした。流石閉店日。凄い客入りでした。Aちゃんと2人で“見〜て〜る〜だ〜け〜”してました。楽しかったです。あ、でも私は服買いました。二枚で千円はお値打ちデショ(^-^)vドラッグストアにも寄って貰って化粧品コーナー。真紅のアイシャドーなかったけど、程好い色のチーク発見。アイシャドーの代わりにしますだ。で、またしても、私に付き合って呉服屋に。頼んでた品が仕上がったと再三電話があったので。店員さんとペチャクチャ喋り込んでしまってすみませんでしたm(__)mその後Aちゃんが調べておいてくれた喫茶店へ。先に覗いた店はスコーンがあったのですが狭くて…独りで手ぶらの時に突入します(`・ω・´)二軒目の店へゴゥ。そこで食べたシフォンケーキ。うまうまあ、生クリームのトコにはくまさんのイラストが描かれてました。ラブリーもう一度ビブレに戻って貰って手袋購入。電車の乗り継ぎ待ちの駅で、同じデザインの同じ色の手袋発見。“高い物には高いだけの良さがあるんだから”とAちゃんに慰められしくしく。で、急行に乗ろうとして鈍行流したら、時間見てなかったせいで急行行っちゃった。貴重な急行なので30分待ち…仕方なく鈍行で帰りました。未だ履き馴れてないブーツなので足が痛かったです。でも楽しかったのでま
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ