2013/3/7

シャープと韓国サムスン電子が共存の道  

韓国サムスン電子と言えば、
既に世界シェアートップの会社。

最近の日本の家電業界では、
強力な対抗馬として君臨してきた。

このサムスンとシャープが、
何と資本業務提携をくんだとか。


現在経営再建中のシャープは、
台湾の鴻海精密工業に打診中だったはず。

どうも提携協議が難航し、
シャープとしては戦略を変更したのか。

韓国サムスン電子にとっては、
シャープを傘下に置くのは大きなメリットが。


本来はライバル関係で、
シャープと韓国サムスン電子は競争相手。

それが、互いに共存の道を選び、
新たな1歩を踏み出したとか。

出資比率は約3%だが、
日韓最大のライバル同士の連携の経済効果は。
0

2013/3/4

WBC日本代表の中国戦はどうだった。  

WBC日本代表の活躍が注目を集め、昨日の中国戦は観客も多かった。
少し人気が低く、今年の侍ジャパンは不安の材料が多かったのだか。
ブラジル戦では、苦戦しながらも何とか勝利した侍ジャパンの姿。



今回は、格下といわれる中国代表に勝利し、上げ潮ムードが。
今回先発の前田健は、調整が心配されていたのだけども大活躍。
ヤフオクドームでは、56球を投げた前田健は、復調の兆しである。


WBCでは、投手陣の不安定な要素が心配され、今日に至っていた。
しかし、前田健が5回、56球で1安打無失点とは上出来では無かろうか。
WBC日本代表は、これで2連勝と好調な滑り出しであった。

頑張れ侍ジャパン、優勝を期待しているぞ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ