2010/6/26

高田みづえ  日記

1960年6月に高田みづえ(歌手)が生まれた。

デビュー曲「硝子坂」はアイドルでありながら
どことなく演歌の雰囲気も持った独特の曲だ。

その後の曲は
いわば鳴かず飛ばずで
あまり売れなかったようだ。

デビュー時の雰囲気を生かして、
徐々に演歌へシフトしていけば
長く人気が続いたのではないかと
元ファンとしてはそう思う。

[PR]わたしの「お客さま哲学」
[PR]クラインの壺
[PR]35才からの白髪ケア
[PR]スポーツ選手が多数愛用のパワーバランス
[PR]勝野式 座るだけで骨盤キュッとクッション
[PR]SUSU(スウスウ)傘ケース
[PR]サッポロ スーパークリア 350ml缶
0

2010/6/25

かりんとう  日記

東京駅の駅ナカで錦豊琳のかりんとうがはやっているらしい。

かりんとうといえば、黒砂糖で○○○に似た
すごく甘いお菓子だと思っている。

見た目があれだが、
好きなお菓子の一つだ。

それも、ノドが痛くなるくらい甘いのが好きだ。

[PR]分厚いホットケーキ
[PR]Bトレインショーティー 阪急電鉄
[PR]いつも足を引っ張ってきたんだね
[PR]まぐれ、まぐれ!
[PR]本能寺の変
[PR]大人気★ MARC BY MARC JACOBS(マークバイマークジェイコブス) レディースブーツ
0

2010/5/18

デパートの火事  日記

1972年5月に大阪・千日デパートの火災があった

この頃、デパートの火災が多かった。

地元の「神戸デパート」も火事になった。

放火が原因だったのだが、
人がいない時だったので大惨事にはならなかった。

神戸デパートは火事にも負けず、営業を再開したが、
阪神大震災で被災して、閉店してしまった。

震災の前からデパートとその周辺の商店街は
客足が減っていた。
そこへ地震が来て、全てつぶしてしまった。

そんな神戸は長田の街に
鉄人28号がやってきて、活気が戻ってきたようだ。

先日の神戸まつりも
スゴイ人だった。

やっぱり鉄人28号はみんなの味方だ。

[PR]スターバックスコーヒーがインスタントに
[PR]メンソレータムの女の子は、ナイチンゲール?
[PR]電動ではなく、音波振動ハブラシ ポケットドルツ
[PR]【特定保健用食品】伊藤園 カテキン緑茶
[PR]ヒップエンジェル AIM-004
0

2010/5/12

デジカメの照明  日記

オークションの出品物を
デジカメで撮影するときに
もう少し明るくしたいときがある。

蛍光灯のスタンドだと頼りないので
LED照明を使うと良い。

マンフロット ライトパネルズマイクロ
というのがある。

色温度が一定しているので
ホワイトバランスが合わせやすい。

しかし、ちょっと値段が高いので
類似の安いヤツの方がいいかもしれない。


[PR]NHKニュースウオッチ9
[PR]5月10日の出来事
[PR]久保田早紀
[PR]安心の高品質!Luminous LED電球!
[PR]コンパクトなワンセグチューナー ZOX DS-DT303GM
[PR]柄が浮き出るカーボン16本骨傘
[PR]スタイルック モテピンククリーム
0

2010/5/11

なぜ、名前を知っている  日記

迷惑メールが
ドンドン送られてくる。

Yahooメールは無料なので
このメールを、メールマガジンや通販のために使っている。

だから、こちらのアドレスに迷惑メールが来ても
仕方がないなと思う。

しかし、名前が載ったメールが来る
気分が悪い。

本名を登録しているのは、
銀行とか通販とか、お金のやりとりが必要な時ぐらいだが、

そこから漏れているということか。

考えてみたら
いくらサイトで「暗号技術で保護しています」とか
「個人情報は他の目的で使いません」と書かれていても、

確かめることはできないわけで、

相手が大企業でも、個人でも
同じだ。

個人情報は漏れるということを前提にして
やっていくことにしないといけないな。


[PR]大恐竜展
[PR]1969年 5月 サンテレビジョン開局
[PR]1955年 5月 掛布雅之(プロ野球選手)誕生
[PR]ジュース感覚でゴクゴクっと美味しく飲めちゃう
[PR]LESPORTSAC(レスポートサック) ショルダーバッグ フラリー
[PR]サントリー 鉄骨飲料 200mlPET 90本セット【特定保健用食品】
[PR]LESPORTSAC(レスポートサック) トートバッグ ワンダーボーイ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ