2014/6/21

沖縄そば  食文化

クリックすると元のサイズで表示します
 娘の参観日終了後に、最近気になるそば屋に行ってきました。

麺は、
一般的な沖縄そばと細麺の中間くらいかな。宮古や八重山そばまでは細麺じゃない。

ダシは、
パーフェクトでした。あっさり系で本当に美味しいダシでした。

具は、
もやしの入った野菜です。もやしがシャキシャキで100点です。

とにかく、ダシがいいね〜。通常だとスープを残す嫁&娘が飲干していました。

ちなみに、かき氷&黒糖ぜんざいも最高です。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

いっぺー ま〜さたん!!

満足度:●●●●●●●●(8)


 ※あくまで、個人的な意見であり、その日の体調や精神状態で評価がブレブレになる恐れがあります。この評価が客観的にお店の評価や味の評価になることは無いです。

『二見そば』
住所:名護市字二見241−31
営業:平日11:00〜17:00 土日、祝11:00〜18:00
連絡:0980−558315
定休:木曜日
1

2014/6/20

沖縄そば  食文化

クリックすると元のサイズで表示します

 妻が朝からそば(もちろん沖縄そば)の話をしたので、お昼にそばを食らってきました。
名護でポピュラーな店に行ってきました。今後このお店を基準にレポート出来ればと思います。

 麺は、
 縮れ麺でお店に隣接して製麺所があるので抜群に美味いです。

 ダシも
 ザ!沖縄そば 的な感じで美味しかったです。

 具は、
 ソーキ3個に軟骨3個の計6個とボリューム満点でした。

 今回は、薬味を一切いれずにそば本来の味を楽しみました。

クリックすると元のサイズで表示します

御馳走様でした。

「ソーキそば」

満足度:●●●●●●●(7)


 ※あくまで、個人的な意見であり、その日の体調や精神状態で評価がブレブレになる恐れがあります。この評価が客観的にお店の評価や味の評価になることは無いです。


『我部祖可食堂 本店』
住所:名護市字我部祖可177
営業:10:00〜20:00
連絡:0980−52−2888
定休:第1、3月曜及び元旦、1月2日
1
タグ: 沖縄そば 名護

2014/2/24

最近騒がしい!  

最近、右寄りさんの車が、かなりの音量で付近に参上する!「軍艦行進曲?」運動会やパチンコ?でおなじみの曲!なんか、流れるとワクワクするのは私だけ?
0

2014/1/7

あけましたおめでとう  

あけましたおめでとう

辺野古9年目に突入
0

2013/7/22

遂に結成!  

辺野古ムーク(婿)の会結成

 辺野古に移り住んで細々と活動してる草食男子の集まり「辺野古ムークの会」を結成しました。


会 長:宮平会長(辺野古歴16年)

副会長:國吉さん(辺野古歴8年)

事務長:新垣さん(辺野古歴7年)

以上

会員募集中

クリックすると元のサイズで表示します
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ