2013/3/20 | 投稿者: singo

今度、新しく買った車で初めて遠出をすることになりました!

もともとそんなに古くはなく、買い替えるつもりもなかった車をどうして買い換えたかといえば、我が家で飼い始めたワンちゃんと、そして何よりも子供が生まれるというビッグイベントがあったからです!

ワンちゃんを飼い始めた後に妊娠が発覚し、そして子供が生まれと、家族が一気に増えた我が家でしたが、ちょっと落ち着いてくると、だんだん車が手狭になってきました。ワンちゃんは中型犬ですが、子供と一緒に乗せるにはいささか狭く・・・ちょっとそこまでお買いものくらいはできましたが、遠出となるとそうはいかず。

旅行に行く時は、電車移動が多かったんですが、これからを考えるとやっぱりそれだけではタイヘンだろう! ということで、車を買い替えることにしたんです。

中古車の一括査定を利用して、割と満足できるくらいの値で車も売れたし、とても満足でした。もちろん新しく買った車にも満足。

これからどんどん出かけようねと、今からみんなでワクワクしていますww

0

2013/2/14 | 投稿者: yaya

大したことではないのですが
とっても悩んでおります

そう自分用のチョコを買うかどうか

今日はイベント的には
バレンタインデーですよ
私はとりあえず職場の方々にちょこっと
気持ちだけあげましたが…
さて私用をどうしようかと

さすがに当日だから
デパートとかももうないだろうし
かといってコンビニはちょっとわびしい気もするし
なんだか出遅れた感たっぷりですよ

せっかくおいしそうなチョコがあちらこちらで
並んでいたというのに
全然買わなかった自分がなんとも切ないorz

あぁぁぁぁぁ
なんでこんなことで悩んでいるのやら

そういえば…
チョコとは全然関係ないですが
この間友達が無事に新しい車に乗り換えできたとかメールあったなぁ
でも前の車結構修理とかしてたよね?的な話したら
なんでも修理歴のある車 高く売る方法が載ってるサイトをみつけたとかで
その通りにやったら無事に高く売れたって
それで新しい車買ったらしいけど
ほんとなのかなぁ?????
まぁ本人がそう言ってるからそうなんだろうなぁ…
0

2012/10/3 | 投稿者: かんたん

最近周りがびっくりするくらい結婚ラッシュです。
一か月に最低一人は「結婚します!」宣言。

昨日も友達とその話ししてて結婚って本当のいいものなのかなぁって話題で盛り上がりました。いくら仲がよくても離婚するカップルもいるし、DVだとか浮気とか・・・、そういう話しを聞いてると結婚したくない気持ちがどんどん強まってしまいます。
「あれだけ仲良かったのに、なんで?!」って感じの友達カップルでさえ離婚したので本当人生いろいろだなと思いました。

メリットもデメリットもたくさんあるのが結婚。
よく結婚を一言で表すと「我慢」とか「忍耐」って言葉が出てくるのを聞いてすごくテンション下がる。
私、我慢とか忍耐とか苦手なので(笑)
まぁ、周りに流されず自分のペースで人生生きていきたいですね(^^)

いついい人が表れてもいいようにサロンでダイエット
でも始めようかなー☆とか言いつつ結局続かないんだろうな(笑
でも、最近は男だってメンズ脱毛 東京なんかに通って努力しているって。。。
0

2012/7/13 | 投稿者: シンゴ

今日は久々に人前で発表なるものをしました。いやーだめですね、ぶっつけ本番ってやつは。パワーポイントを使っての発表だったんですけど、実はスライドを作ったのが自分じゃないのと、スライドの内容を知ったのが本番当日という二重苦のせいで本番でも何がいいたいのか自分でもわからないという、今までの発表史上最悪のできでした。がーん。
終わった後、こんなに恥ずかしいと思ったことないですよ。やっぱり、発表するからには、事前に練習とかしとかないといいプレゼンはできないということを身を以て体験することができた一日でした。
実は去年友人からスティーブ•ジョブズの驚異のプレゼン力なる本を借りてよんだことがあるんです。この本はほんとに目からうろこ状態でした。ぜひおすすめの一冊ですね。
スティーブ・ジョブズ-驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則-
そういえば歳をとるごとに微妙に白髪が増えている感じがするんですけど、気のせいですか?別に神経使ってるって気はしないんですけど。そこで気になるのは将来自分は禿げるのか否か?親父を見る限りにおいて、そんな心配はいらないような気がしてるんですけど、もしもの時は、まずはウーマシャンプーから始めますかね。
0

2012/4/14 | 投稿者: appletea011

最近、駐車場で車を借りられるサービスって
やってますよね!一ヶ月1000円くらいの会費を払って、
ネットで使いたい車を予約しておくと、任意の駐車場に
その車を用意しておいてくれるんです。それで返却は
その会社の駐車場であればどの場所の駐車場でもOK。
その駐車場ってすごくたくさんあるのでかなり便利です。

月会費の1000円にも、30分くらいの利用料が含まれてるので、
一ヶ月にちょっとしか乗らない人はそれでじゅうぶんですよね。
普通に車持ってて、保険とかガソリン代とか維持費考えたら
こういうほうがいいかもしれません。
もちろん長時間使いたい場合は追加料金払えば使えます。
15分単位で数百円程度だったかな?
それで好きな車種をその都度選べるんだからやっぱり得な気がします!

そうなると、もう車売っちゃおうかと考える人もいると思うんですが
査定によってはすごく損得が分かれますよね。。
今は中古車一括見積もりとかをしてくれるサイトもあるので
便利ですよ!

車もそうですけど、最近シンプルな生活がいいなって思えてきました。
必要なものを、必要な分だけ持つ。そうすると身の周りもスッキリして
意外と快適なんですよね。最近流行の断捨離ほど全部処分しなくても
いいと思うんですけどね。あれは、やってよかったという人と、
何もなくなって空しくなったという人がいるみたいなので。。
ただ、無駄なものはなくす、ということは大事だと思います
0




AutoPage最新お知らせ