2009/8/8

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2009/8/8

これからのコミュニケーションスタイル  

どんな趣味やサークルでも、そして仕事でも、電話を使わないことは無いよね。
最近はメールが電話に取って代わっているけど、コミュニケーションはどんなところにも必要。
次の時代のコミュニケーションとして注目されているのがWeb会議
パソコンから、ケータイから、遠く離れた数人の仲間たちで同じ場にいるような感じでミーティングできる。
相手の映像やパソコンの資料なども共有でき、ホワイトボードもあるから、
顔を見てお話しながら、資料や写真を見せ合うこと、書き込むことができるよ。
海外の友達ともインターネット経由で無料通話だから、電話代(ボイスコミュニケーション)心配なし。
これからの打ち合わせや、ミーティングの決め手になるだろうね。
うちの研究室でも使ってるよ。
みんなが使えば、僕らとつながるよ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ