2013/5/26

梅雨前の健康法  

先日までは空気はかなり乾燥していましたが、今日あたりから湿度
も高くなってきていますよ。健康には適度の湿度があった方がいい
のですが、急激に上がったりすると、体が対応できない場合も出て
きます。

人間の体は水分で出来ているのですが、外からの湿気を帯びた暑さ
にはなかなか対応することは難しいと言われていますよ。だんだん
と慣れてくればかなり違うのでしょうけどね。しかしそれも限度が
ありますから対策をしていかなければ、いけませんね。除湿機を
使うのも有効です。

身体の調子がだるいなーとか、異変を感じたら運動はしないで
休むことも大事なことです。健康のために歩いたり、運動したり
してきていますが、こんな時は無理をしないで、休むことですねー
そして徐々に慣らしていくことです。夏が来る前に体を崩しては
なんにもなりませんよ。梅雨前には大きな季節替わりがあります
ので、注意しましょうね。食事と水分補給も忘れないように。。
0

2013/4/29

季節外れの風邪  

ゴールデンウイークの真っ最中に風邪引いちゃいました。
せっかく暖かくなって、もう風邪なんか関係ないやと
思っていたのに。そう言えば、朝はけっこう涼しかったか
なー、調子に乗って薄着でいたから。。

最初は花粉症の名残かなと思っていたんです。くしゃみや
鼻がグズグズして、そのうちに体がとてもだるくなりました。
ちょっと熱も出たみたいで。。休日の病院診療をやっている
所に電話して、病院に行ってきましたよ。
まったく健康の重要性に改めて気がつきましたね。

病院もひっそりしてて、患者さんは誰も居ないのかなー
と思っていたら結構来ているんですね。休日なのに病院も
大変なんですね。ちょっと看護師さんの機嫌も悪そうに感じ
ました。そりゃそうですよね、健康に気をつけなかった自分
が悪いんですから。。薬をもらって帰りました。
病院ってありがたいなーと思いました。気をつけないとイケません
ねー
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ