2015/7/12

草花を簡単に育てる方法  

玄関まわりが寂しい感じがするので、花でも育ててみようかと思っているのですが・・・。

サボテンも枯らすことができる、私にできるのかな??と心配な部分も。しかも玄関まわりは西向きで、夏の暑い時期にはガンガンと西日がひどく、花などを育てるには向いていない場所では???とも、思うのですが・・


ま、、私にもできる簡単 丈夫 草花はないかと、探しているしだいでございます。

でですね。調べてみると、なかなか、草花をそだてるのって奥が深いのですね〜〜土から肥料、種まきのジキンなどなど。その辺の土を拝借してプランターにぶちこむのかと思っていましたが、そうも簡単に行きそうではなく(笑)

なんだか、草花を育てるのは諦めて、インテリアでも置いたほうが私に向いているのではないかと思うぐらいです(笑)

でも、、せっかくやると決めたからには!やりますよ!私は!!はい。

ニチニチソウやユリオプスデージーなどなど、比較的丈夫で育てやすい草花をチョイスして、プランターや土は100均でも売られていたので、それをチョイスw

上手にできるかわからないけど、とりあえずはじめてみました!


まだ花も咲かない状態ですし、なんだか手探りの状態ですから、なんとも言えないのですが、とにかく思うことは花が可愛いww
ついつい、話しかけている自分がいて、ちょっとこわいオバサンになっています・・・。
「お〜い、まだ咲かないの〜??」なんて言っていたりして。ご近所さんに見られたら恥ずかしいですよね。。

それでも、早く咲かないかと楽しみにしています。
0

2015/7/2

ニキビを治して青春アゲイン  

ニキビが嫌で嫌でたまりません。

鏡を見ると、自分の顔がまるでニキビの塊なんでないかっていうくらいにニキビが気になって気になってしょうがないんです。
だから、一度新しいニキビを見つけると、無意識のうちに潰してしまって。。
潰さないと、気になって気になって、いてもたってもいられなくなるんです。

ニキビって、お肌の内側に膿が溜まってできるものじゃないですか。
だから、その膿をちゃんとだしてあげないことには、膿がどんどん増えていくと思うんです。

ぷちゅっと潰したときに、綺麗に皮脂の塊や大量の膿が出てくるのが、なんだか少し快感になっている気も。。

そんな感じで、繰り返しできるニキビを、繰り返し潰し続けていた結果、
当然のことながら、お肌がニキビの跡まみれになってしまいました(T-T)


そこで、本当に正しいニキビケアの方法を探求し始めた私。

今では少しずつお肌も綺麗になってきた気が。。


そんな私が参考にしたのは「肌 ニキビケア 豆知識」このサイト。

大人ニキビ・思春期ニキビ・ニキビ痕・ニキビの凸凹、、こんな風にいろんなニキビで悩んでいる人がわかりやすいようにしっかりと解説をしてくれている優秀コンテンツです☆






0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ