2012/11/20

昨夜は、夕食会  

昨夜は、カラオケ喫茶で知り合った常連の奥さんに
友人たち、相方とともに夕食会にご自宅へ招待された。

いつもは、お店で、誰かが、歌を唄うているので、
あんまりおしゃべりはできないけど、
昨夜は、お互いに色々なお話ができて
楽しいひと時を過ごせました。

男性5人女性3人で、ラザーニヤやサラダや
ロースとビーフなど手料理とシャンペン、ビール、ワインなど
戴きました。

ギターを持ち込んだ友人が、伴奏して
みんなで歌ったり、昔の映画の話で盛り上がったりと
あっという間の時間でした。

平日だったけど、ちょっと飲みすぎました。

でも、今日は、2年ぶりぐらいに偶然ですが、
昼から出勤で、ゆっくりと練れたのが嬉しかったですね(笑)

しかし、夏日だったのか?二日酔い?だったのか
仕事は、へとへとでした。
0

2012/11/20

もやしもん346日目  

レベル91
プレ「さわきの手 1日短縮」

余ったイベントの食材
シャンパン醸し中。

新たな食材が追加されました。
使命感にかられ
「エリンギ」「栗焼酎用の栗」醸しました。

映画の話。
夜中にやってる映画を録画して観た。

アメリカので
「暗闇のかくれんぼ」
?だったかな?

デニーロと宇宙大戦争の
女の子が出てるやつ。

ホラーかと思ったら
サスペンスでした。

シックスセンスみたいな。

序盤、まぁまぁ面白いと思ってたら
次女とかみさんが話し出した。

「あっ観たことある」
「犯人は゛ピー゛なんだよね〜」

…見事にぶちまけてくれた…。

罪の意識無く2人は会話を続ける。

その会話に参加しつつ最後まで観た。

本当だ…犯人は言った通りだ…。

これが夫婦円満のこつ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ