2013/6/19

看護師求人サービスを勧める理由は  

看護師の資格を持っていて、次にどこへ就職しようかと悩んでいる人がいたら、
是非、看護師求人サービスを利用してほしいと思います。

なぜ、利用して欲しいかということをまとめましたので以下をご覧ください。

1.求人探しの代行をしてくれる
転職活動をしている人は、どこでも働ければ問題ないという人はなかなかいないのではないでしょうか。
勤務地はもちろんながら、給与や働く時間、待遇などあげればきりがないですが、
より良い条件で働きたいですよね。

それを自分で探すのは大変ですし、実際に条件を満たしているのかの検証もできません。

看護師求人サービスでは、その面倒なことも一手に引き受けてくれます。


2.履歴書の添削をしてくれる
希望の職場が見つかったら採用へ向けて履歴書を書かなくてはいけません。
いくつもの履歴書を見てきたプロが添削してくれるので安心して任せられると思います。


3.面接の練習をしてくれる
履歴書と同様に大切になってくるのが面接です。
人と接する仕事になってきますので第一印象はとても大事になってきますので、
どうしたら好印象に見られるかというアドバイスをしてくれます。


このようにトータルサポートをしてくれるのが看護師求人サービスになります。
就職に至るまですみずみまでサポートをしてくれるので、安心して就職活動できますよね。
0

2013/6/19

資格はあったほうが良いでしょう。  

看護師の中で人気がある職種が、産業看護師です。
これは、一般企業に勤めている職員の健康管理を担う仕事です。
日々の健康管理を行い病気を未然に防ぐ事、急な病気や怪我に対応する事、そして、ストレス社会に身をおく社員のメンタルヘルスに気を配る事が主な業務です。

産業看護師は、病院に勤務する看護師とは違って国家資格である看護師の資格を持っていなくてもなることはできます。
しかし、企業としては看護師資格を持ち、病院などで経験を積んだ看護師を採用した方が安心があります。

他にも、看護に順ずる資格を持ってる人のほうが採用されやすくなっていますので、看護師資格を持っているから大丈夫と安心せずに、衛生管理師や保育士といった資格も取得した方が有利でしょう。

ちなみに、産業看護師は、2年間の実務経験があれば講習を受け、論文を提出すれば取得する事が出来ます。

詳しくは産業看護師【企業の健康管理を担う人材の求人募集】を参考にすると良いでしょう。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ