2013/4/2

歯医者さん&音波歯ブラシ。  

昨日から歯医者さんに通いだしました。

やっと良い歯医者さんを紹介していただき。。。昨日、1回目に行ってきました。

前回は、10年位まえでしょうか?
埼玉に引っ越した時に紹介してもらった歯医者さんがイマイチで。。。。
詰めた所もカパカパしてるし。。。その後の歯並びが悪くなる一方で・・・
現在の歯は、虫歯だらけだし、最悪です。

それから、歯医者選びには慎重に探してましたが。。。

なかなか良い歯医者さんが、見つからなくってね。

そう言えばと思い。。。
元歯科技工士のお友達に聞いたら、やっぱり良い歯医者さんを知っていました。

って、事で、そこに行ってきました。

まだ1日目なので、いろいろと検査をしてきました。

直接、写真を撮ったり、レントゲン写真を撮ったり。。。

あとは、歯のみがき方指導とデンタルフロスの使い方の指導を受けました。

先生には、『もっとがんばって歯を磨いて下さい。』とも言われちゃいました。

しかし、指導をしてくれた助手の方には、歯はちゃんと磨けてますが。。。

舌側の奥歯が磨ききれてませんので、そこを意識して磨いて下さい。と指導していただきました。

歯ブラシで、実際にあてて教えていただきましたが。。。

舌をどかして・・・とか、やったら、速攻で、歯ぐきから血が・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは

確かに磨けてなくて、弱ってるのね。ヾ(@°▽°@)ノあはは


正直私としては、歯医者前なので、気合を入れて磨いてたので。。。

歯ブラシで磨くのも・・・もう限界だなぁ〜。と思ってました。
0

2013/4/2

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ