乾燥肌にいい化粧品

2013/2/15 
・洗顔:合成界面活性剤などが含まれていないものを選びましょう。
 洗顔後に顔がつっぱる感覚があるものは必要な油分まで落としている可能性があるので要注意です。

・化粧水、乳液、クリーム:アルコールフリー(※注:アルコールはエタノールと表記されています)、
 無添加で自然派のものを選びましょう。セラミド成分が配合されているものは乾燥肌対策に加え、肌質改善にも期待できますのでオススメです。

・ベース:なるべく刺激が少ない無添加のものを選びましょう。保湿効果のある下地を選ぶと効果的です。

・ファンデーション:保湿力やカバー力があるクリームタイプかリキッドタイプを選びましょう。
 乾燥肌の方がパウダータイプを使っても乾燥をカバーすることはできません。肌への負担も考え無添加のものを選ぶと効果的です。



乾燥肌にいい化粧品
0
タグ: 乾燥肌 化粧品

teacup.ブログ START!

2013/2/15 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ