2012/11/17 | 投稿者: ハッピー

今度、隠れニキビを治療に行こうかと、ちょっと検討中です。
テレビCMも流れますが、同じところにニキビが繰り返すのは気のせいではないのですね!
それがニキビループという症状らしく、バナナマンがやってますよね。

わたしも頬の同じところにだいたいデキるので、ず〜っと気になっていました。
きっとニキビも元から断つのが、一番だということだろうな〜
しかし皮膚科だけじゃなく、病院に滅多に行かないから迷います。
多分、そんな痛い治療はしないと予想しますが、逆に薬だけ処方して終わりってのもね。
あれだけテレビCMで流しておいて薬だけの処方だったら、ガッカリ感が強過ぎるけど!

それなら、せめて担当医がイケメンなら、まだイイかな〜
もしツルッツルお肌でも、バナナマンの日村さんタイプのお医者さんだとヤダな、と。
つい、そんな贅沢なことを思ったけど、向井理さんタイプでも逆に困る〜!
0

2012/9/24 | 投稿者: mai

皆さんはニキビに悩んだことがありますか??
私はうら若き20代の前半ころからニキビに侵されて・・
本当に悩んでいます。
そんな一番楽しい時期に 顔全体にできたニキビ。
本当に自分を恨みましたね〜。

なんで私だけ?!とあの頃が人生で一番思っていた時ではないでしょうか
?今はもう諦めていますが・・
ニキビに悩まされるまでは、私はもともと肌が強い方で、しかも人から褒めてもらえるほどきめ細やかな肌だったんです。それがいきなり崩れましたからね〜。
もう引きこもり状態でした。

皮膚科さんにもしょちゅう行きました。
いつも出されていたのは基本的に塗り薬でしたが、あんまり私には効果がありませんでした。

でもディフェリンゲルってニキビに効くの?【 効果・効能と副作用 】というサイトを見てちょっとこれ使ってみたいな。って思ったんです。

なんでもディフェリンゲルは肌を正常化する力を持っていて、白ニキビからの悪化を早めに防ぐ。という効果があるみたいですね。
私も是非それを体験したいです。

しかし、ちょっと怖いのが副作用です。
薬には副作用がつきものですが、人によってだとも思いますが、ひどいかゆみを伴うそうなんですよね。
それで掻いてしまって余計にニキビが悪化した。なんて人もいるみたいです。

私は以前はとても強い肌でしたが、ニキビが出来ている今はすっかり敏感肌になりました。
少しでも強い刺激の物を使うとすぐに顔が腫れたりするんです。

だからちょっと怖いですが、皮膚科のニキビ薬ではすごく有名な薬みたいですね~。

今度皮膚科に行ったときに先生と相談してみようかな。
0




AutoPage最新お知らせ